日常

今年の夏は・・・

  

P7120249

  

お久しぶりです。

もうリヨンのこと忘れられちゃったかなぁってくらい
・・・お久しぶりです(汗)

我が家の今年の夏はとってもアツかったのです。
まだまだアツイ夏は終わってないのですが。

  

これまで義母が住んでいたマンションを
リノベーションして、私達が住もうということになり
この数ヶ月は、そのことで一生懸命になっていました。
ブログもほったらかして。。。m(_ _)m

  

結婚してからずっと賃貸暮らし。
転勤があるかもと思うと、なかなか自分達の住まいを
考えることができなかったのですが
義母が残してくれたマンションを大切に使わせていただこうと
今回のプランが持ち上がりました。

  

築年数、私よりもちょっと上(笑)
けっこうなレトロ物件。
手狭だし、はっきり言ってキレイじゃないし・・・
最初反対していたのは私のほうでした。

けど、とりあえずと訪ねてみた
リノベーションを手がける会社さんで
とっても素敵な提案をしてもらって
すぐにその気になってしまったのも私のほうでした(笑)

もともとは旦那ちゃんの実家でもあるし
ここ数年は義母の近くに住んでいたので
生活圏を変えることなく新生活を始められる。
リヨンのお散歩コースも今までどおり!
それより何より経済的?

な~んて、すっかりノリノリです♪

  

そんなこんなで、トントンと話は進み・・・
いよいよ来週、着工する運びとなりました。

狭いながらも好きなものを詰め込んで
素敵な空間になりそう。
完成が楽しみです♪

  

Ouchi

  

リヨンのおうちはここですか?

最近あまりおでかけしてないね。
涼しくなる頃にはお引越しだよ~
新しいおうちで、上手にお留守番できるかな?
ちょっと心配だな。

  

  

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝☆還暦

6月15日は実家の母のお誕生日でした。
昨年の父に続き、母も還暦を迎えました~おめでと☆

前日の日曜日の夜、実家に遊びに行って
簡単なお誕生日会となりました。

  

実家に行くのも2ヶ月ぶりくらいだったので
話すことがいっぱいで、楽しい夜となりました。

甥っ子くんたちは、ちょっと見ない間に大きくなってるし(笑)

  

 P6140057

  

お祝いに若々しいピンクのお花をプレゼント♪
いつまでも綺麗なプリザーブドフラワーを眺めて
年齢を忘れてほしいなぁ。。。なんて。

これからも、ずっと元気でね!
正式な還暦祝いは、弟夫婦が計画中・・・かな?

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

梅雨入りを前に夏日が続いています。
そろそろ昼間のお散歩もつらくなってきました。

  

   P6060092

  

日差しのやわらいだ夕方、パパも一緒にお散歩へ。
川原に下りてちょっと走ろうか・・・と思ったら
びろろんリードも、おもちゃも持ってなく。

  

   P6060122

  

やることないので、地面をクンクン。

  

   P6060107

  

ついでにバッグをのぞいて、オヤツをねだってみたり。

  

   P6060112

  

パパとママの間を行ったり来たり
ただそれだけだけど、とっても楽しそうなリヨンでした。

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リヨン3歳

5月29日リヨンは3歳になりました♪
例のごとくパパママ用のケーキでお祝い(笑)

持ち帰るとき傾けてしまったみたいで
箱を開けるとプレートが横に落ちてしまってました。
せっかく書いてもらったメッセージが読めなくなっちゃってガックリ。
でも、おいしく楽しくいただきました。

  

   3rd_birthday_cake 

  

リヨンには、新しいオモチャのプレゼントと
ケーキからおすそわけのイチゴにヨーグルトをちょっぴり。
ちょっとすっぱいイチゴに戸惑いながらも完食でした。

  

3rd_birthday_lyon

  

もらったばかりのオモチャを振り回してボサボサのリヨン。
最近アゴの下とか白いものが目立つようになってきました。
3歳にして老化?

いえいえ、まだまだ元気いっぱいイタズラばかりのお子ちゃまです。

  

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パシャパシャしてたら

今日は春みたいに暖かい日でした。

  

Osanpo1

  

ポカポカ陽気に大あくび ( *´艸`)

  

  

   2120018

  

川原に下りてみたら、人もわんこも少なくてリヨンもリラックス♪

paoも人目を気にせずカメラをパシャパシャしていたら
上の歩道から、おじいさんにジーっと見られていました(汗)

  

どうりでリヨンがこっち見てくれないと思った・・・

  

  

Osanpo2

  

って言ってもカメラ目線くれないのはいつものことですけどね。

  

  

最近リヨンとおでかけしてないんです。。。
今週はどっか行けるかなぁ?
日曜日もいいお天気になるといいけど。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけ寝るの?

最近のリヨン、「お散歩行くよー」って呼んでも
毛布にもぐったまま出てきません。

何回も名前を呼んで、それでも出てこないから
ガバッと毛布をめくってやります。

するとノソノソと、ようやく起きてきて
しかたないなぁという顔でリードをつけられて
川沿いまで抱っこされて、お散歩のはじまりです。

  

ママの運動に付き合ってあげてるとでも思っているのかも(笑)
それなら、もうちょっとタッタカ歩いてくれてもいいんだけど。。。

以前にも増して、お散歩にはノリが悪いリヨンです。

  

  1240075_2

  

お散歩中、目の下のカピカピが気になったので
帰ってから拭いてあげました。

ごほうび貰ったら、やれやれって感じで
再び毛布にもぐってオヤスミ。。。
放っておいたらいつまで寝るんだろ?

リヨンがいること忘れてしまいそうな今日このごろです。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬくぬく

毎日さむいです。
手がかじかんで、スーパーでお金を払うのにも
時間がかかってしまいます。

  

P1150038

朝ゴハンを食べて、ちょっと遊んだあと
しばらく目を離すと、あれ?リヨンがいない・・・

  

  

そんなときは、だいたいお布団をホリホリした痕跡が。  

P1150055

二度寝の時間ですね(笑)

  

ここ数日は昼間でも気が付けばお布団の中でぬくぬく。
いちばん我が物顔でベッドを使っているリヨンです。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボッサリヨン

ボサボサのまま年を越してしまったリヨン。  

P1100107_edited1

しかしヒドイですね (-ω-;)
目がどこにあるかもわかりにくいし。。。
もはやモヒとも言えません。

P1100113_edited1_2

トリミング嫌いのリヨンでも
そろそろ連れてけ~!と思ってることでしょう。

  

P1100031_2

明日はスッキリヨン☆になってきます。
楽しみだなぁ♪

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

イブの夜、おりこうさんにできたリヨンは
パパサンタさんからOKがでたので
無事プレゼントをもらうことができましたよ~

  

前の日にまだプレゼント用意できてなかったものだから
パパは近所のペットショップに寄るつもりで
急いで帰ってきたんだけど、もう閉まってたんだって~。

でも大丈夫。
paoがちゃーんと昼間のうちに
お気に入りのお店に走りましたから。
連絡してあげればよかったね。  

Pc260329_edited2

  

やっぱりいちばん嬉しいのはオモチャとオヤツでしょ?  

  

  

Pc260342343_edited2_4

  

袋をあける音を聞きつけて、目をキラキラさせながらやってきました。
オモチャはピコピコ鳴らして大コーフン。
よかったねリヨン♪オモチャ破らないでね。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空

車検に出していた車を迎えにみんなでテクテク。
車屋さんから歩いて帰ったということは
お迎えも歩いていかなきゃいけないわけで。

  

  

Pc200045

  

先週は「ロング散歩」なんて言ったものの
もう一度歩いてみれば
そんなにロングってほどでもないなぁなんて(笑)

  

  

Pc200095_2

  

今回は、びろろんリードも忘れず持ってきましたよ!
いつものお散歩コースではノリの悪いリヨンも
あっちこっち、びろろーん。びろろーん。と楽しそう♪

  

  

Pc200117

  

青空とリヨン。
空を飛んでるみたい・・・でもないか。

  

  

最後はお約束。

  

Pc200127

  

お会計中のパパを鳴きながら待つの図。
「私がいるじゃない・・・」とpaoが悲しくなる瞬間です。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)