トリミング

スッキリヨン☆

昨日までのボッサリヨンとは一転。
小顔のスッキリヨン☆になりました~♪

かわいい~:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

P1110204_2

でもでも・・・いつもと同じでってオーダーしても
なんかいつも違う感じのモヒになってきちゃいます。

今日は栗っぽいですね(笑)

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激ヤセ!?

リヨンくんひっさびさのトリミングhairsalon

あまりの伸び放題に、みんなから「太った太った」
と言われていたけどカットするとご覧のとおり
やっぱりスリム~

  

  

Pa270005

  

寒くなってきたのに短すぎなのでは?
お洋服着るからまぁいいか。

  

  

Pa270014

  

そんなことはどうでもいいリヨンは
「もう寝たいんだけど・・・」
連日の追いかけっことトリミングお疲れさま。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モヒ完成

昨日はリヨンのトリミングへhairsalon
朝からずーっと降り続いていた雨。
予約時間にはやんでくれないかなぁと願ってみたけど、逆にどしゃ降り。
リヨンを連れての車の乗り降りはちょっと大変でした。

約1ヶ月半ぶりのトリミング。
サマーカットのおかげで、長持ちしていたものの
かなりモサモサで、抱っこすると暑苦しいのよ~sweat01
サッパリしてきてちょうだい。

  

3時間後できあがったリヨンは前回に引き続き、モヒ~~+.(・∀・)

  

  

   P8310167

  

  

たんこぶくらいしかなかったモヒも立派なお山になりました。
まだまだ残暑が続くかなぁということで、体も短めに。

それにしても、いつになく素敵な笑顔ですこと ((´∀`*))
アイドルかと思っちゃったよ~
(親バカ許してネ)

  

おうちに帰ればこーんな笑顔のリヨンですが
今回は、というか今回も、トリミング中ずっと機嫌が悪かったらしく
ウーウーうなって、バリカンにまで向かっていこうとしていたとか。
だんだん元に戻るどころか、凶暴になってきている・・・

お店でいただくトリミング内容を書かれた用紙にも
毎回のように「ご機嫌が悪かったです」って書いてあって
なんか申し訳ないなぁと思ってしまうのです。

トリマーさんは、「だんだん慣れてくれますよ」って言ってくれるけど
きっとこの3時間大変なんだろうな・・・
ブラッシングでさえ手こずっているダメ飼い主は
ただただトリマーさん尊敬shineなのであります。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モヒ出現!

リヨンくん先日、トリミングに行ってきました~hairsalon

今回はちょっとイメチェンshine
モ、モ、モ、モヒーーー(ノ∀≦。)ノ
ぷぷ-ッ

   

   P1010215_2

  

モヒってなんだか強そうじゃないですか?

リヨンがビビリ~克服して、強い男の子になったらモヒにしよう!
って思ってたんですけど・・・
待ちきれずにオーダーしてしまいました(笑)

あいかわらず、お散歩で出会ったわんちゃんを
じょうずに避けて歩く軟弱者ですから。

強そうに見えて実は・・・ってギャップもいいかな?なんて((´∀`*))

  

   P1010216

  

  

二日たったけど、まだ見慣れないわー。
目が合うたびに笑ってしまう・・・(≧ω≦。)

強そうっていうより、おとぼけ?
パパには、「たんこぶ」って言われちゃったしね。

まだまだチビッコモヒモヒ。
かわいいけど~ちょっとイメージしてたのと違うんだよなぁ。
初めてのオーダーだからしかたないね。
うーん、今度はもうちょっと細かくオーダーしてみよう♪

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもどおりで

リヨンくん、トリミングに行ってきました。

この前行ったとき、次からスタイルチェンジしようかなぁ
ってトリマーさんとお話していたのですが
結局決めかねて、いつもと同じです。

  

P6100024   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

風になびいちゃいましたが、お耳はトップからふんわりと。
すっきり、かわいくなりました♪

  

  

ところで、ここはいつものお散歩コースですが、
歩きはじめは、なかなか歩いてくれません。

  

  

P6100010_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

遊歩道の出口の前で座りこんだり・・・

  

  

P6100020_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

うしろを振り返ったり・・・
今日はおばあちゃんと追いつけ追い越せって感じでした (。-∀-)

  

途中から突然、調子よく歩き始めるんですけどね。
この道、何か嫌いなものでもあるんでしょうか~?

こんなペースでも、梅雨の合間の貴重な晴れの日ですから
お散歩はしておかなきゃですね (*´∀`)b

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7週間ぶり

今日はリヨンくん、トリミングに行ってきました。

GW前は予約が取りにくかったので、今回7週間ぶりです。
今までで一番、間があいてしまったんじゃないかな?

  

ブラッシング嫌いで(それでもがんばってしてるんですけどねsweat01)
おなかとか、おしりとか毛玉がいっぱい m(_ _;m)

おまけに今回も激しく抵抗してしまったそうで
あいかわらずトリマーさん泣かせのリヨンですが、
プロの技でかわいくしてもらいました☆

  

  

P5040210_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ひとまわり小さくなりました (*´∀`)♪

  

がんばった後は、近くの大きな公園をお散歩です。

ちょうど着いたときは、わんちゃん大集合の時間だったようで
ノーリードの子もたくさんいるし、リヨンはまったく近づくことが
できません。

ボールを投げても知らん顔・・・
というより、それどころではないって感じ?

  

そのうちだんだんと解散していって、わんちゃんがいなくなると
リヨンもやっと、のびのびボール遊びができました。

  

  

  

今月末、2歳の誕生日を迎えるリヨンに
one two Skipさんからプレゼントをいただきました。

  

P5040263  

  

  

  

  

  

  

  

  

お店オリジナルの白いお皿とクッキーです。
去年もいただきましたが、ちゃんと違う形のお皿です(^^)

  

  

  

P5040273   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

さっそくクッキーを狙っているリヨン。

  

このクッキー食べたら、
トリミングのときイイコにしないといけないんだぞー!

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めざせネオくん

今日は1ヶ月半ぶりのトリミングデー。

前回は去勢手術後で大暴れしたこともあり
今回はどうかなぁ・・・ちょっと心配です。

ちょっとでもリラックスできるようにと思って
出かける前にアロママッサージなどしてみましたが
効果はあったでしょうか(^^)

  

お願いしている間、今日はお友達と会う約束ができたので
カフェのほうでランチして待っていました。

  

  

ガラス越しにチラッと見た感じでは、おとなしくできている?
って思ってたのですが、トリマーさんによると
前回よりは落ち着いたものの、ずっと怒っていたり
震えていたりだったそうです。

少しずつでも戻ってくれるといいんだけど・・・

  

  

P3150001   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

かわいくなったリヨンを撮りたいのに
「抱っこ抱っこ~」 が始まっちゃったので断念 (´∀`人)

  

  

おうちに帰って眠くなってきたころにcamera しました。
すぐ終わるからがんばって目をあけててよー (*´∀`)

  

  

P3150115_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

うんうん、かわいくなったね~heart02
けど、まだ右前足のくびれは残ってますね。

ここ最近いろんな人に、大きくなったねって言われてたけど
トリミングすると、やっぱり細いなぁ。

  

  

  

実はリヨンの目指しているカットはコレ↓なんですけど
だいぶ近づいてきてますよね~?

  

P1000001_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

リヨンを迎える前に買った、しつけの本に載ってたネオくんです。
この子を見てブラックに決めたんだっけ?
それは定かではないけど(^^;)リヨンが小さいときからずっと
いつかはこのカットにしようと思ってたんです。

  

もうちょっと、お耳にボリュームが出れば完璧!

  

  

P3150127_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お疲れ、リヨンくん。
お気に入りのケーキをまくらに一休み・・・sleepy

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミングで大暴れ

昨日の夕方、トリミングに行ってきました。

何だか朝から元気がなくて、ずーっと寝ていたリヨンくん。
前の日の幼稚園で疲れたんだろうと、そっとしておきました。

  

  

P1290443  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

出かけるときも何かを察したかのようにハウスに入ってしまったり
イヤイヤ連れ出された感じ・・・

  

  

お店に着いてからトリマーさんに去勢手術したことや
点滴のために足の毛を剃られちゃったこととか話したら
「先生によって剃る人がいるんですよね、びっくりしますよね」
って、当たり前なのかと思ってたらそうでもないみたい?

  

  

  

P1230388   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

すぐ伸びるだろうから、そんなに気にしてませんけど(^^)
トリマーさんにも気にせずいつもどうりでとお願いしました。

  

それよりお話してるときからリヨンの機嫌が悪くて・・・
ちょっと心配しながら預けました。

  

いつも3時間後と言われるけど、最近は2時間半くらいで
「終わりました~」って電話をもらえてました。
でも今日はないなぁ・・・暴れて手こずっているのかな・・・
特大毛玉があったからかなぁ・・・とか考えながら
時間どうり迎えに行くと、案の定すっごく嫌がってたみたいです。

  

病院の診察台がよっぽど嫌だったんだと思います(ToT)
バンザイでおなか触るのが一番嫌がったそ
うです。

トリミング最初の頃、ブラシやハサミに向かってくることがあると
言われたけど、その頃よりもっと激しかったと言ってました。
「ここ最近とっても慣れてくれてたんですけどね・・・」って。

  

ショックだなぁ・・・幼稚園で相談してみなきゃ。。。

  

それでも時間内にキッチリ仕上げてくれるトリマーさんは
スゴイと思いました。ありがとうございました。
m(*-ω-)m

  

  

  

P1300465_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P1300467   

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年トリミング納め~

今年最後のトリミングに行ってきました。

  

去年の年末は行きそびれてしまって
ボサボサのままお正月を迎えてしまったけど
今年は3ヶ月以上も前に年末の予約をすすめてくれたので
キレイになって年を越せます♪

  

リヨンばっかりでpaoも美容院行かなきゃなんだけど(^^;)

  

  

待っている間カフェのほうでランチ。

  

  

Pc230001_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

X’mas限定ランチメニューをいただきました。
明日もチキンの予定だけどね(^^)ゞ

  

  

時々リヨンの様子も覗き見つつ・・・

  

  

Pc230019_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

うちでは考えられないくらいおとなしくてビックリ!
さすがプロですね~

  

リヨンの後ろの黒プーちゃんもかわい~(*´з`*)

  

  

  

完成でーす!

      

Pc230137_2    

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ちょっとお耳のすそを短くしてもらって男の子らしくなりました。

  

このコート、去年のクリスマスに着せたかったのに
サイズ取り寄せになってしまって間に合わなかったんだけど
今年も着れてよかったわ~(*^^*)

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援お願いします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若返り

Imgp2085    

   

   「おでかけするの?どこ行くの?

    ねえねえ」

   

   

   

   

Imgp2088_2    

   

   「なんだ、トリミングか・・・

    ぼくボサボサのままでいいんだけど」

   

   

   

   

   

   

   

渋い顔してそんなこと言わないでリヨンくん。

おじいちゃんみたいで可愛くないよ・・・

   

ってことで今回も one two skip さん、可愛くしてください。お願いしまーす。

   

Imgp2189    

   

   ジャーン!!

   

   3時間後すっかり若返りました♪

   

   お耳もずいぶん育ってきました。

   

   

   

   

   

   

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
おひとつクリックお願いします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧