わんこ服・グッズ

キュン♪

リヨンのお洋服、ずーっと買ってなかったなぁ。。。
久々のお買い物にちょっとウキウキ♪

  

Petit_noir1

さりげないワンポイントに心をくすぐられます♪♪
どれもキュンheart04とするものばかり

  

  

  Yukigara_2

  

明日もさむいんだって~
だからノアールくんをお手本に重ね着するんだぁ♪♪♪

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続・ピヨコちゃん♪実は・・・

先日、リヨンの新しい遊び相手として任命を受けたピヨコちゃん。

前回の記事を書いたあと、突然「ん?」と疑問が頭をよぎりました。
「ピヨコちゃん」ってヒヨコ?もしかしてアヒル??
ペッパラさんのサイトで確認すると、なんとアヒルさんだったんですね (´∀`;●)
もしかして、みなさん気付いてました?(;*´ω`)ゞ

名前「ガーコちゃん」とでもつけるべきだったかな?
どちらにしてもベタな名前 ( ´艸`)

  

  

   P9120246_3

  

  

当のリヨンには、そんなことどっちでもよく・・・
あいかわらずの仲良しさんです♪

  

頭のヒヨヒヨ加減?は現状維持。
どうやらピンポイント攻撃の場所を変更したようです。

  

  

   P9120255_2

  

  

愛情あまって、つい?やっちゃいましたね、リヨンくん。
これはむしりがいがありそう(笑)

只今ピヨコちゃんのお手手は糸2本でようやくぶらさがってます。

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピヨコちゃん♪

昨日は一日お留守番だったリヨンにおみやげを買ってきました。

  

オモチャを次々に破壊して、最近は遊び相手がいなかったので
新しいお友達、ピヨコちゃん♪

  

  

   P9070414_3

  

  

おなかを押すとピーピー鳴るし、手足はロープなのでカミカミもOK。

  

  

   P9070023_2 

  

  

ぬいぐるみ大好きなので、すぐに気に入ってくれました♪

  

  

   P9080186

  

  

ひとしきり振り回したあと、リヨンのピンポイント攻撃がはじまりました。

  

ただでさえ少ない頭の毛を、むしってムシャムシャ ( ̄○ ̄)
ピヨコちゃん急激な減毛です。。。

  

  

2_p9070057_2

  

  

何はともあれ、仲良く(長持ち)してください。

  

  

P9080199_2

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひえひえピロー

毎日ムシムシと蒸し暑い名古屋です。
エアコンのドライが大活躍の今日この頃ですが
まだまだ夏はこれから。
ちょっとくらいはガマンせねば・・・と
窓をあけたりして過ごすこともあります。

  

そんなときの必需品といえば、ひえひえピロー。

  

P7113119

  

  

・・・なのですが、使わないんですか?リヨンさん。

前記事でharukaさんもコメントされてましたが
「買ったけど使ってくれなぁい(>_<)」とか、「あんまり効果なぁい(;一_一)」
っていうの、私もいろんな方のブログで拝見しました。

例にもれず、リヨンも飼い主の思うようには使ってないような。。。
ブンブン振り回したり、ガジガジかじったり、
マジックテープをこじあけようとしたり・・・完全オモチャ扱いです。

 

それでも使い始めたときよりは、ちゃんと「ひえひえ~」って
してくれてることも増えてきたかな。

それは、リヨンがウトウトしているとき
頭の下に、ひえひえピローを入れてあげて
「どう?冷たいでしょう?こうやって使うんだよ」
って、なんとも迷惑な感じで教え込んだ成果でしょうか?(*´∀`)b

  

P7113136_5

  

そうそう、そんな感じ♪
上手にアゴのっけてます d(。ゝェ・´)

  

ちなみにリヨンが使っているのはD・O・Gの去年のタイプです。
毎年違った柄で発売されてますが、今年のもかわいいですよ!

丈夫な二重構造で、ブンブンしてもガジガジしても
今のところ破れたりしてません。

  

厚みがあって冷たくなりすぎないようになっているので
ひえひえ具合もちょうどよいです。
paoも時々頭のっけてますから ( ´艸`)

  

車でも使えるようにと、うちはピロータイプにしましたが
マットはどんな使い心地でしょう?
暑さでトラブル起こさないよう、気をつけてあげましょうね~

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

green

またまた petit noir さんのお洋服を購入~

夏にピッタリなキャミチュニック♪
paoの大好きなグリーンのギンガムです (≧∀≦)

   

P6170072   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

胸元と背中のスモッキングがこれまたかわい~のです。
幼稚園を卒業したリヨンだけど、幼稚園児っぽい?

  

これからの季節、お洋服ってどうかなぁって思っちゃうけど
とっても涼しげで抵抗なく着せられそうです。

  

  

  

そして、現在paoのネイルもグリーン。

  

P6010540_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

UPしそこねてたので、もう来週にはチェンジしちゃうけど。
さわやかで気に入ってます♪

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けもの♪

久々にリヨンのカラーを新調しました。

  

P6070760_4   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お誕生日記念にレザーのカラー&リードを。

  

お店を何件か探したけど、なかなかシンプルなものが見つからなくて
結局ネットでオーダーしました。

のんびりしているpaoなので、誕生日には間に合わずでしたけど
案外早く届けてくださいました。

  

  

  

P6060682   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

厚みのある一枚革で、縫い目が少ないので
とってもスッキリしていて、何にでも合わせられそうです。

ショップのタグ、かわいいので外すのがもったいなくて (*´ω`)ゝ
でも、リヨンがカジカジしちゃうので、本格デビューのときには
外そうと思ってます。

  

  

  

そして、こちらも嬉しいお届けもの♪
* NOIR * のmayoさんから、リヨンへの誕生日プレゼントです。

  

  

P6060636_4   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

リヨンのネーム入り、手作りカフェマットをいただきました。

いつも素敵なお洋服を作ってくださるmayoさんと
かわいい黒プーのノアールくんの大ファンなので
paoは、とっても感激しましたぁ (●´∀`●)

  

  

  

P6060647_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

リヨンも気に入って、マットの練習がんばってますよ~
カフェでも、おりこうさんになれるといいな (*´∀`)b

大切に使わせていただきますね。
ほんとうにありがとうございました♪

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似合う?

先週のある日、楽しみにしていたものが届きました。
大好きな petit noir さんのお洋服で~すnotes

  

P5260018_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

ギンガムセーラー&マトリョーシカちゃんTシャツ。
今回もかわいいですlovely

  

  

P5230012   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

mayoさんが作ってくれるお洋服って、
柄もかわいいし、生地とかボタンとかレースとか
とってもこだわっていて、愛情がこもっている感じheart04

  

  

  

P5230048   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お袖のレースが素敵でしょ♪
いつになくガーリーなリヨン (●´∀`●)
『シックでガーリー』が、お店のコンセプトですからね(*´∀`)b
こんな感じのリヨンもいかがですか~?

  

  

P5230050   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

うしろ姿もいい感じshine
どこへおでかけしようね~、リヨンnote

  

ボーイズな感じが好みの旦那ちゃんには、
どうもしっくりきてないようですが 彡(´∀`;●)彡
paoはもう petit noir さんLOVEheart01なもので・・・

  

先日、ナチュラル系のカラー&リードをオーダーしました。
こちらのお洋服に合わせたいなぁと思って。

リヨンの誕生日記念にと思ってたけど、迷いすぎちゃって
ぜんぜん間に合いそうにありませ~ん。
届いたらまた見てくださいね!

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春だなぁ

今日も暖かい一日でしたね。
こんな日は、お散歩もウキウキしちゃいます。

今日は新しいお洋服を着せて、写真撮るぞ~と
でかけたはいいけど、充電してたカメラの電池を入れ忘れ・・・
ただ電池を取りに帰るのもなんなので、少しお散歩して
一度帰ってからカフェに行くことにしました。

ドッグデプトのカフェなら小さいけどランもあるし♪
のんび~りお茶したあと、遊ばせてもらいました。

  

  

    

P3110426   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

貸切状態なので楽しそう(^^)

  

  

    

P3110454   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お店のお兄さんが、試食のジャーキーを持ってきてくれました。
鶏のムネ肉の手作りジャーキーだって。
おいしそうにパリパリ食べてましたよ。

  

  

  

P3110449   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ごあいさつの練習もしちゃいました ((´∀`*))

  

  

  

P3110429   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

すっかり夕方(^^;)

今日のお洋服は petit noir さんのキルトベストでーす。
ブログでお友達になった 
mayoさん のハンドメイドなんですよ。
どれもかわいくて、あたたかい感じのお洋服♪
たくさん欲しくなっちゃいます。

もう一着届いたのも、春らしくてサイコーにかわいいんですheart04
次のおでかけが楽しみだわ~♪

 

 

 

 

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします。

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジーンズはいてみたよ

昨日は結局、お疲れ&ご機嫌ななめで
プレゼントのジーンズをはいてくれませんでした。

お洋服着るとき、決しておとなしくはないリヨンですから
パンツ系は特に苦労します。
だから去年買ったのは、ほとんど着ないうちに
小さくなっちゃいました。

パジャマで練習してるから、だいぶ慣れてきたけど
ジーンズは伸びないからさらに大変ですね。

それでも着せたいんだから仕方ないんですが (;*´ω`)ゞ

  

  

どう?似合うかな?

  

  

P2150215  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

ちょっと短足?( ´艸`)ムププ

  

  

P2150237_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

う~ん、気のせいかな?
大丈夫、大丈夫。なかなかカッコイイよup

  

  

  

お疲れさま。ごほうびにクッキーどうぞhappy01

  

  

P2150227_2   

  

  

P2150228_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

短足って言ってごめんね~ m(・ω・`)m
リヨンはちょっと胴が長いだけだよ~

  

  

  

P2150222  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついつい衝動買い

3連休でしたがリヨンが去勢手術後ってこともあり
おとなしく過ごしております。

それでもpaoの幼なじみがこの連休、実家に帰ってくると連絡をくれて
昨日、久々に会うことができました♪

  

旦那ちゃんは仕事になってしまったのでリヨンは一人でお留守番。
エリカラでがっちりガードして・・・

  

  

P1140054   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ってこれ、二重にしてあります(^^)

手術の帰り、即効でスポッと外れてしまって
小さめのものに交換してもらいましたが
小さめだと、頑張れば傷口に届いてしまうだろうからと
先生が大きいほうも貸してくれました。

今日はちょっとお留守番長くなりそうだから
ちょっとかわいそうだけど、用心のために・・・

  

  

地元のお友達4人が集まって、わいわいと盛り上がり
あっというまに時間が経ってしまいました。

  

途中、ちょっとした待ち時間にお友達の一人につきあってもらい
ペッパラさんを物色~♪

お友達はわんこの服屋さん初めてらしく二人でキャーキャー言いながら
ついついお洋服を衝動買いです (●´∀`●)

     

   

3_p1140009   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

デニムパンツやコーデュロイパンツが欲しいと思ってるのに
また違うものを買ってしまったよ・・・  (;´Д`A ``` 

  

このお洋服、スカートバージョンがまたかわいくて
オカマちゃんになったことだしスカート着せちゃおっかな?
なんて気にもなりそうだったけど、思いとどまりました。

  

  

P1140023   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

おしりのポッケがかわいいのよ♪

  

  

そしてハリネズミのおもちゃも。

  

  

P1140050_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2個で1個分のお値段でした。どうせすぐ壊しちゃうし・・・

  

クリプレにあげた、くまさんピローをはやくも破壊されて
何かおもちゃを買おうというのが当初の目的だったはず。

だけど、ついついお洋服まで・・・
ついつい買っちゃいたくなるお値段ですもんね 
(*´ω`)ゝ

  

今回のはpaoのお小遣いから、手術のごほうびってことにしました。
お買い物するたびに、なんだかんだ理由をつけてしまいます(^^;)

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧