カフェ

FUTUROcafe

日曜日のおでかけは春日井方面をリクエストしました。
nicheさんで買いたいものがあったから。

でもお買い物はあとまわしで、まずはランチ♪
前々から行ってみたかったFUTUROcafeさん。
以前nicheのオーナーさんに教えてもらって
おまけに幼稚園で一緒だったママさんにもオススメされて
ずーっと行きたいなぁって思ってたんです。

メニューがたくさんあってどれもおいしそうでしたが
二人用のランチコースみたいなのがあったので、それに決定!
おいしいって噂のスペアリブも付いてます。

  

   Futurocafe

  

デザートとドリンクも付いて、お昼からすごいボリュームでした。
お料理は噂どおり全部おいしかった~
スペアリブ、お箸でいただけるくらいトロットロで絶品。
思わずビール飲みたくなっちゃいます 
( *´艸`)

う~近所にほしいお店。。。

  

   P2150032

  

ガムをかじっておとなしくしていたリヨンも
スペアリブが出てきた頃からウロウロし始めました。
いい匂いするからしかたないよね~。

食事が終わって、ようやくパパのおひざGETできて
ごきげんさんのリヨンでした。

  

  

  

  

   P2150071

  

いっぱい食べちゃった後は、しっかり歩かないとね。
公園に移動して、お散歩お散歩♪

って、いっぱい食べたのは飼い主だけです(笑)

  

P2150083

パパとママ(特にママ!)の運動に付き合ってくれてるんでしたね。
いつもスミマセンね~

  

P2150163

フリスビーでパパと遊んであげてます(笑)
ボール同様、投げても取りに行かないリヨンさん。
遊び方間違ってますよ。

おうちではノリノリで持ってきてくれるのに
公園はキンチョーしちゃうみたいです。

  

   P2150101

  

たくさん遊んで楽しかったね♪
(ご馳走も落ちてたし?)
もう拾い食いはやめてよね~

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

U*NI*PE*RO

日曜日のおでかけ。
雨も強くなってきて、帰ろうかどうしようか・・・

でもせっかく常滑まで来たしね
おとなり半田市のドッグカフェ U*NI*PE*RO さんに行ってきました。

  

  P1180118

  

ランチにはちょっと遅い時間だったけど
ランチメニューも出してくださいました。

車でちょっとつまみ食いしたあとだったので
シーフードドリアをひとつだけお願いしたら、出てきてびっくり!
超特大サイズで二人で食べてちょうどいい量でした。

  

Unipero1

  

こちらお店の看板犬ウニちゃんペロちゃんと
新しく仲間入りしたコメちゃん。
みんな男の子です。

コメちゃんはまだ生後3ヶ月。
オーナーさんが抱っこさせてくれました~(ノ≧▽≦)ノ
やわらかくって軽くって、と~ってもなつかしい感触です♪
でも、リヨンがうちに来たときよりもさらにちっちゃいなぁ。
paoはもう感動しまくりでした。

ウニ・ペロちゃんはモッコモコで、とっても癒し系です。
お店に入ったときはワンワンって言われちゃったけど
そのあとは、とても穏やかで人なつっこくて
何度も席まで遊びにきてくれました。

  

最初は落ち着きなく逃げ回っていたリヨンですが
ちょっとづつウニ・ペロちゃんとも近づくことができて
最後にはすっかり仲間入り~!?

Unipero2

ブレブレなのは大目に見てください (´∀`;●)

ビビリのリヨンが、夢の4SHOTです☆
ドキドキしながらもリヨンがんばりました~
またまた感動~♪♪

オーナーさんもリヨンにオヤツをたくさんくれて
がんばってくださいました。

  

おなかいっぱいオヤツをもらって
リヨンも大好きなお店になったかな?

とーっても楽しかった♪
オーナーさんありがとうございました。
ウニ・ペロ・コメちゃんもありがとう。
また会いに行くよ~

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気♪

今日は朝からポカポカのいいお天気。

急遽ご近所のフランママさんをお誘いして
カフェでおしゃべりしてきました。

  

Pc100302_2

  

お久しぶりのフランちゃん♪
今日はフランママさんのベビーちゃんにもご対面できました。

  

フランママさんから近所に新しいカフェができたよ~と
連絡をもらってたのですが、わんこはテラスのみとのことで
今日のポカポカをのがしたらまた寒くなっちゃうかなぁと
あわててお誘いして連れて行ってもらいました。

  

Pc100312_2

  

わんこOKのお店が増えてうれしいな♪
お散歩ついでにまたお茶しましょーね。

  

ちなみに今日はリヨンくん登場なしです。
お留守番だったわけではなく
まともな写真がなかったから~m(;∇;)m
ゴメンネ

だって~抱っこ抱っこで離れてくれないんだもの・・・
今日はいつも以上に甘えんぼさんのリヨンでした。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチトースト

実家のお手伝いも一段落したので
週末は久々に近所のカフェでモーニング♪

  

Pb290022_4

  

ドイツパンのお店だけどフレンチトーストです。

前と味が違うよね~なんて言い始めたのは
半分以上食べてから。

あっ、シロップが今日は少ないんじゃない?
って、二人揃ってドンカ~ン
残り少ないのに、シロップかけてとも言えない
小心者夫婦でした。

  

  

Pb290078_2 Pb290037_2

  

気をとりなおして。
ちょっとだけクリスマスっぽくなったテラスでパチリ☆

  

  

Pb290046_2

  

リヨンのところにはサンタさん来るかな?

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浜松 『La rose des Vents』

連休2日目は浜松へドライブ。

最初に立ち寄った ラ・ローズデバン~バラの風~
毎週土~月曜日のみOPEN、冬季は休業してしまう「まぼろしカフェ」
わんこもお庭の席ならOKです。

山の中でわかりにくい場所なのに駐車場はいっぱい。
続々とお客さんがやってきます。

  

Pa120076 Pa120068_2

  

Pa120010 Pa120016

  

Pa120036_2 Pa120039

  

かわいいお庭を眺めながら、のんび~りお食事。

  

併設のギャラリーではアンティーク展が行われていて
素敵なレースや陶器などが展示、販売されてました。
バスケットに一目ぼれしたんだけど、ぐっとガマンして
paoでも手の出せるレース類をちょこっとお買い物。
ソーイングの腕が上がったら使えるときがくるかなぁ♪
なんて夢を見つつ。

  

楽しいお話も聞かせてもらってウキウキで席に戻ったら
旦那ちゃんは「遅い!」と不機嫌寸前でした~(汗)
リヨンが鳴いて大変だったんだって。
ほんと困った子だわねぇ。。。

 

  Pa120053

  

カボチャさんたちにも笑われてますよ~ ( *´艸`)

  

  

季節柄バラはあまり咲いてなかったけど
5月頃ならもっと素敵なんだろうなぁ。
とはいえお庭の隅々までお散歩満喫して、次の目的地へ向かいました。
続きはまた次回。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝カフェ

気持ちのよいお天気が続いた3連休。
初日はかる~く、カフェ&公園へおでかけ。

  

  

   Pa110189

  

  

まずは公園近くの Ume cafe にて朝食。
お散歩前のリヨンは元気あり余りで、足元をウロウロ~ウロウロ~
ガムには興味なし。で、ときどきギャンギャン!

やっぱりカフェは疲れさせてから行くべきね・・・
せっかく外食するなら朝よりお昼のほうが嬉しい、とも思うし。
今更ですが、我が家の場合
お散歩→ランチが正解と気付きましたぁ ( ̄▽ ̄)

  

食後。
ステージみたいなテラス席なので、ちょっと曲芸でも。

  

  

Pa110147_3 Pa110180_4

  

  

な~んて、ただご褒美がほしくて飛びついてるだけなんだけど。

  

  

  Pa110156

  

  

ちょっとは疲れた?
違うよね~これもご褒美めあての「フセ」でした。

  

あんまり遊んでても悪いので公園へ移動。

  

  

  Pa110227

  

  

日差しも強くて暑いくらいでした。

走って~お水飲んで~また走って~
リヨンもさすがに息切れしてました。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィス街にて

日曜日だけど仕事があるという旦那ちゃん。
今日は会社までリヨンとお見送り~。

その前にちょっとカフェにでも・・・
早くからあいている、わんこOKのお店が思い当たらず
会社方面のスタバに寄りました。

  

  

P9284985_2

  

  

いつも郊外へのおでかけばっかりだからね~
オフィス街の景色は、さぞ新鮮だったことでしょう ((´∀`*)) 

  

  

P9284970

  

  

ちょっとだけ都会のわんちゃんのフリしてみました ( ´艸`)

  

少しお散歩したあと旦那ちゃんは会社へ。
突然、車を降りて行ってしまったパパを目で追いながら
「ギャイーン」と鳴き叫び、派手なお見送りをするリヨンでした。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須をぶらぶら

今日は大須の商店街へ。
3連休だからか、メインの通りはすごい人。

探しているものがあったのだけど見つからず
ただ、ぶらぶらと歩くだけになってしまいました。

  

途中、カフェでちょっと一息。

  

  

   P9144657

  

  

NORTH ℃OFFEE さん。
「カフェうらら」で見てから気になってたんだぁ。

しろくまの看板が目印。
ちょっと場所はわかりづらいけど、人ごみを離れてゆったりできます。
2階の席だったので、さらにまったり~としちゃいました。

  

  

   P9144636

  

  

旦那ちゃんは、しろくまコーヒーをオーダー。
ようするにコーヒーフロートなんだけど、ネーミングがかわいい♪

paoは、ほうじミルクと紅茶のチーズケーキ。
ほうじ茶のミルクティなんて初めてだったけど
ほんのり香ばしくて、やさしい味でした。

手作りのケーキは、小ぶりだけどチーズが濃厚でずっしり。
とってもおいしかったぁ♪

  

  

   P9144638

  

  

お店のマークでもあるコーヒー豆を抱えたしろくまさんが
店内にもちょこんと飾られていていました。

この子のおかげなのか、残暑も忘れてのんびりしちゃったわ~。

  

  

P9010204

  

  

今日もお留守番だったリヨン。
おみやげはないのよ (;´▽`A``

明日もお休みだから、どっか連れてってーって
パパにお願いしてみようね。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達と

先日、お友達とドッグカフェへ行きました。

ちかちゃん&ダックスの源太くん♪
ひとみちゃん&息子のしゅんくん♪

お久しぶり~。

  

   P7240432

  

おじゃましたのは wan’s cafe さん。
ずっと前から行こう行こうと言っていたけど
やっと行けたね~!

 

とっても暑い日の昼間、わんちゃんはとーっても少なかったけど
かわいい看板犬のあんずちゃんが
お出迎えしてくれましたよ。

  

P7240462

  

  

商品が並んでいる棚の下で、ちょこんとかわいくネンネしていて
最初まったく気付きませんでした。

  

  

   P7240446_2

  

  

看板犬らしく、とってもフレンドリーなあんずちゃん。
「あそぼー」って来てくれたのに、リヨンあせりすぎでしょ (。-∀-)

  

源太くんとリヨンも、あいかわらずお互いの存在に無関心で・・・

  

  

P7240460

  

  

この日も「ママ、ママ~」と、甘えっこのリヨンでした。

  

  

カフェの近くには、ドッグランのある大きな公園があるのですが
真夏の昼間に行けるはずもなく、3時間以上ペチャクチャおしゃべり。

それでもまだまだ暑くてどこへも行けず、ひとみちゃんちにオジャマ~♪

  

  

   P7240478

  

  

源太くんのゆかた姿、夏らしくてとってもキマってました♪

リヨンも甚平着て行けばよかったね。

しゅんくんのシーサー柄シャツの「豊天チャンプルー」?の文字が
とっても気になっていたpaoでした。

  

涼しくなったら、またみんなで公園お散歩しようね~!

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほわれん

日差しの強烈だった日曜日。
ドライブがてら向かったのは土岐川沿いにある「花蓮(ほわれん)」さん。

最近は旦那ちゃんもカフェめぐりに積極的です♪

  

   P7133313_2

  

山の中の細い道、突然現れる赤い傘が営業中のしるしなんだとか。
たしかにコレがなかったら通り過ぎちゃう~。看板なかったし。
倉庫か工場か・・・ほんとにお店?っていう外観だけど
すでに駐車場はいっぱいでした。

  

   

   P7133288

   

1階はギャラリーになっていて、古い雑貨や道具類が並んでいます。
埃かぶってたりするのが、また古さを醸し出している?

   

   

   P7133249

   

2階の「茶の間」は、とっても昭和のかほり。
独特の雰囲気で、不思議な空間。
でも、なんだかくつろげちゃう~

   

  

P7133253_2

P7133272_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ランチでいただいたのはカレーライスのセット。
野菜の甘みが強く、こだわりの感じられるカレーでした。

プルーンソースのヨーグルトとスパイスチャイ。
シナモンのきいたチャイおいしかった♪

  

おなかを満たしたあとも、ついついのんびりしてしまいました。

  

その後、土岐のアウトレットをブラブラしてから
リヨンの待つおうちへ。

  

   P7133326

  

涼しくなるのを待って、お留守番がんばったリヨンとお散歩。
睡眠十分なリヨンは足取りも軽快でした(*⌒∇⌒*)♪

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)