« オソロ de DATE | トップページ | メリークリスマス☆でした »

今年の夏は・・・

  

P7120249

  

お久しぶりです。

もうリヨンのこと忘れられちゃったかなぁってくらい
・・・お久しぶりです(汗)

我が家の今年の夏はとってもアツかったのです。
まだまだアツイ夏は終わってないのですが。

  

これまで義母が住んでいたマンションを
リノベーションして、私達が住もうということになり
この数ヶ月は、そのことで一生懸命になっていました。
ブログもほったらかして。。。m(_ _)m

  

結婚してからずっと賃貸暮らし。
転勤があるかもと思うと、なかなか自分達の住まいを
考えることができなかったのですが
義母が残してくれたマンションを大切に使わせていただこうと
今回のプランが持ち上がりました。

  

築年数、私よりもちょっと上(笑)
けっこうなレトロ物件。
手狭だし、はっきり言ってキレイじゃないし・・・
最初反対していたのは私のほうでした。

けど、とりあえずと訪ねてみた
リノベーションを手がける会社さんで
とっても素敵な提案をしてもらって
すぐにその気になってしまったのも私のほうでした(笑)

もともとは旦那ちゃんの実家でもあるし
ここ数年は義母の近くに住んでいたので
生活圏を変えることなく新生活を始められる。
リヨンのお散歩コースも今までどおり!
それより何より経済的?

な~んて、すっかりノリノリです♪

  

そんなこんなで、トントンと話は進み・・・
いよいよ来週、着工する運びとなりました。

狭いながらも好きなものを詰め込んで
素敵な空間になりそう。
完成が楽しみです♪

  

Ouchi

  

リヨンのおうちはここですか?

最近あまりおでかけしてないね。
涼しくなる頃にはお引越しだよ~
新しいおうちで、上手にお留守番できるかな?
ちょっと心配だな。

  

  

  

|

« オソロ de DATE | トップページ | メリークリスマス☆でした »

日常」カテゴリの記事

コメント

paoさん、元気でよかった。仕事でそちら方面を通る度にきにかけてました。みなさん元気でなにより。新天地にむけての準備で大変ですね。がんばってくださいね。我が家は義母が施設入所したので、悪いとは思いつつ義母の部屋を整理して長男の部屋にするために、現在壁紙の柄を選択中です。

投稿: りん | 2009年8月23日 (日) 14時32分

はじめまして(*^_^*)
「リヨン」繋がりで来ました!
我が家のリヨンはヨーキー♀1歳8カ月です。
ワンコ恐怖症のリヨンですが…私の姉の黒プー♂だけは大好きなんです(^_-)-☆
ワンちゃんとのお引っ越しは、いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね。
今月からブログ始めたので良かったら、お暇な時に覗いて下さいナ。

投稿: リヨンママ | 2009年8月24日 (月) 11時15分

sunりんさん
お久しぶりです。
リヨンも私も元気です!
サボリの常習なのに、ご心配いただいて申し訳ないです(^^;)

新居の準備は、いろいろと悩みつつも楽しみながらできています。
着工までの部屋の片づけが何より大変だったのですが
私の知らない時代の義母のこととか、たくさん知ることができました。

お義母さま、施設に入所されたとはいえ大変だと思います。
りんさんもお体大切になさってくださいね。


sunリヨンママさん
はじめましてheart04
コメントありがとうございます!
久しぶりにブログ書いてみたら、いいことありました♪

リヨンちゃんかわいいですね~
私、お散歩してるとトイプーの次にヨーキーちゃんが気になってしまい
ついジロジロlovely見てしまうんです。
うちのリヨンもわんこ苦手なので、なかなか触れ合う機会がないのですが・・・

ブログにもおじゃましますね~
同じ「リヨン」繋がりで、よろしくお願いしますshine

投稿: pao | 2009年8月25日 (火) 08時54分

お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
お義母さんの残してくれたマンションに引っ越されるんですねhappy01 家賃ってバカにならないですよねcoldsweats01 完成が楽しみですねnotes
リヨン君は相変わらずキレイにしててスマートBOYですねheart04

我が家も色々変化がありました(興味があったらブログ覗いて見て下さいflair)
昨日はポリの4歳のB.Dでした。リヨンは最近朝方トイレの粗相が頻繁になってきました。何ででしょうねsweat01 

投稿: みつまめ | 2009年8月26日 (水) 22時24分

sunみつまめさん
うふheart04日記拝見しました。
おめでとうございます!
そしてポリくん4歳おめでと~birthday
大きくなってもちっちゃいままのワンたち・・・!?
たまに不思議に感じます(笑)

賃貸の家賃ってほんとバカになりません。
今度のところはリフォーム代払ってしまえば
管理費+駐車場代のみ。
頑張って貯金もしなくては~

スマートBOYリヨンの秘密は・・・
トリミング行ったときの写真しかママが使わないから!
ですcoldsweats01

投稿: pao | 2009年8月29日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/46002479

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は・・・:

« オソロ de DATE | トップページ | メリークリスマス☆でした »