« 薔薇のお庭へ | トップページ | お散歩 »

リヨン3歳

5月29日リヨンは3歳になりました♪
例のごとくパパママ用のケーキでお祝い(笑)

持ち帰るとき傾けてしまったみたいで
箱を開けるとプレートが横に落ちてしまってました。
せっかく書いてもらったメッセージが読めなくなっちゃってガックリ。
でも、おいしく楽しくいただきました。

  

   3rd_birthday_cake 

  

リヨンには、新しいオモチャのプレゼントと
ケーキからおすそわけのイチゴにヨーグルトをちょっぴり。
ちょっとすっぱいイチゴに戸惑いながらも完食でした。

  

3rd_birthday_lyon

  

もらったばかりのオモチャを振り回してボサボサのリヨン。
最近アゴの下とか白いものが目立つようになってきました。
3歳にして老化?

いえいえ、まだまだ元気いっぱいイタズラばかりのお子ちゃまです。

  

  

|

« 薔薇のお庭へ | トップページ | お散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ワンコラボさんからこのページに辿りつきました。

リヨンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
たくさん愛情を注がれているのがページから伝わってきました。それにとっても素敵な写真!

今年1年も健康に素敵な年でありますように。

実は、うちにもゴルの女の子がいるのですが(現在1歳7ヶ月)、犬が怖くて、公園でも犬の鳴き声がするとそのままUターンして帰ろうとします。
この状態を何とかせねばと思いつつ今まで来てしまったのですが、ワンコラボさんの幼稚園に通って貰おうかと思案中です。

リヨンちゃんは通われて犬に近寄れるようになりましたか?

飼い主の希望は他のワンちゃんがいても、怖がらない、気にしないなのですが、幼稚園大丈夫かなぁと少々不安もあります。

リヨンちゃんの経験からアドバイスを頂けたらと思いコメント差し上げました。
長文失礼しました。。。

投稿: 伽羅ママ | 2009年6月 1日 (月) 13時39分

やった~!!復活できましたね。
待ってましたよ。
リヨン君も3歳おめでとうございま~す。
しばらく見ないうちに渋めの毛がでてきましたね。
また、こちらにも来てください。
なんかと~ってもうれしいです。

paoさん復活おめでとう

投稿: りん | 2009年6月 1日 (月) 22時06分

clover伽羅ママさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
伽羅ちゃんも、他のわんちゃんが怖いんですね~

リヨンも1歳過ぎてからの幼稚園でした。
最初は一緒の空間にわんちゃんがいるだけでガクガクだったリヨンも、だんだんとお友達と近づくことができたり、幼稚園で教えていただくいろんなことができるようになって自信がついたんじゃないかなぁと思います。

現在も多少怖がりではありますが、リヨンはちゃんと自分が大丈夫な距離がわかっている感じですよ。
飼い主としては、お友達とじゃれあう姿も見てみたいものですが、それがリヨンにとって一番居心地のいい距離なんだろうと思うようになりました。

わんこラボさんに一度ご相談に行かれてはいかがでしょう?伽羅ちゃんに合ったアドバイスがいただけるのではないかと思います。
伽羅ちゃんも怖がりさん克服できるといいですね。


cloverりんさん
ごぶさたしてました。
待っていただけて嬉しいです。
再開しようしようと思いつつ、ズルズルとサボってしまいました。
何度か書いては消して・・・ボツにしてしまった記事もあるのですが誕生日までには復活できてよかった♪
また仲良くしてくださいね!

ぜひ、そちらにも行きたいです♪

投稿: pao | 2009年6月 2日 (火) 16時25分

リヨンくん、お誕生日おめでとう!相変わらず、リヨン君(のみ)吠えない源太です。。。。
今月で2歳になります!
来週久々のお散歩楽しみにしてま~す。

投稿: 源太ママ | 2009年6月 3日 (水) 17時07分

pao 様

アドバイス有難うございました。

昨日体験レッスンを受けて、1クール通わせて頂くことにしました。
何クール必要かは分からないけれど、少しでも
状況が改善することを願って。

有難うございました♪

投稿: 伽羅ママ | 2009年6月 4日 (木) 09時57分

clover源太ママさん
源太くんも、もうすぐ2歳なんだね~birthday
付かず離れず?な源太くんとリヨンだけど、穏やかに過ごせるお友達がいるだけでありがたいですhappy01
また、お散歩会楽しみにしてるね~note


clover伽羅ママさん
たいしたアドバイスできなくてすみませんsweat01
幼稚園通われるんですね~
伽羅ちゃん楽しんでくれるといいですねhappy01

この機会に私もリヨンの幼稚園記録を読み返してみました。
そして、久しぶりにわんこラボさんまでお散歩して先生にお会いしてきたんですよ。
今度は伽羅ちゃんの頑張ってる姿のぞきに行こうかな~notes

投稿: pao | 2009年6月 4日 (木) 21時57分

うわぁ、お久しぶりです!!
そして、リヨン君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3歳なんて、若いですよ!!
まだまだ元気元気☆
リヨン君はヨーグルトも食べられるんですね~。

そうです。
あの白と青のcafe&トリミングサロンです。
それに、リヨン君がわんこラボに通われていることを他の方のコメントで知ってビックリ。
実は、紅もわんこラボが候補だったんですよ~。
結局、遠くて他のしつけ教室にしましたが・・・。
いつか、お会いできたらいいですね。
あ、ペンがダイエットするまで待っててくださいね(笑)

投稿: ペン | 2009年6月 5日 (金) 21時43分

リヨンくん、お誕生日おめでとうございますheart02
paoさんお久しぶりのupで嬉しいですnote お義母さまの体調はいかがですか?(どこかの日記にコメがあったらすみませんsweat01)

うちもチワワのポリの方が8月誕生日で4歳になります。ワンコは大きくなってもいつまでも子供で可愛いですよねhappy01

投稿: みつまめ | 2009年6月11日 (木) 19時10分

嗚呼、私って・・・。。。
paoさん本当に早とちりですみませんm(_ _)m

お義母さま亡くなられたんですね。先にリヨン君の誕生日の日記に目がいってしまって・・・ごめんなさい。
亡くなられたお義母さま、今は体も楽になり天国で幸せになっていると思います。

コメが削除出来ず、嗚呼、ホントにすみませんsweat02

投稿: みつまめ | 2009年6月11日 (木) 19時16分

cloverペンさん
リヨンは、わんこラボさんの卒園生なんですよ~

トリミングサロンでも、いつか偶然お会いすることがあるかもしれないですよね!
目印は紅ちゃんとリヨンsign02気付くことができればいいですけどcoldsweats01
もし見つけたら声かけてくださいねnotes


cloverみつまめさん
気にしないでくださいね。
(けど削除できないのって困りますよね。。。)

ずっと休んでいたのに、ひっそりこっそり再開して
忘れられても仕方ないと思ってましたので。
また見てくださってありがとうございますnote
このところミシンも復活しましたよ。
春に使おうと思ってた布がほったらかしになってしまってるので
せっせと作ろうと思ってます。

投稿: pao | 2009年6月11日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/45186623

この記事へのトラックバック一覧です: リヨン3歳:

« 薔薇のお庭へ | トップページ | お散歩 »