« お正月 | トップページ | ボッサリヨン »

金華山へ

お正月休み最終日は岐阜の金華山へ。
わんこも乗れるロープウェイで楽々コースの予定だったのに
持って行ったスリングに頭もすっぽり入らなきゃダメと言われて・・・
それ、リヨンが苦手なことのひとつなんだよねぇ。

ペット用キャリーの貸し出しもあったけど
スリングでも機嫌悪いしきっと入らないよね、と決めつけて(笑)
意を決して徒歩で登ることにしました。

  

この日paoは、めったに履かないスニーカーを履いていたんです。
いつもだったら靴でNGって言うとこなんだけど。。。
そんな理由もあって軽い気持ちで歩き始めてしまいました。

「瞑想のこみち」という40分程度のハイキングコース。
名前からしてゆったりと歩けそうなイメージだったのに
いざ歩いてみると、意外と険しいところも多くって(汗っ)
瞑想してたら崖から落ちる~って思ったのはpaoだけでしょうか?
中間地点で、すでに30分以上経過でした。

 1

リヨンもほとんど抱っこなしでがんばりましたよ。

リヨンとのおでかけは健康的でいいよねぇ。
おまけに節約(ロープウェイ代とか?)もできるし。
なんてことを話しながら(笑)

年末年始に飲んで食べた分も少しは解消できたでしょうか???

  

P1047260_2

せっかく登ったので頂上では景色を眺めてゆっくり休憩です。

下りはさすがにギブアップなので
鳴いても騒いでもリヨンにはキャリーに入ってもらおうと
借りてみたら・・・気が抜けるほどすんなり入ってくれました ( ̄▽ ̄)
ロープウェイで3分、楽々コースの帰り道でした。

  

  

思いがけない登山で昼食も大幅に遅くなってしまいました。
おなかペコペコです。

3

旦那ちゃんが珍しく調べておいてくれたお店は
ガラス張りのテラスルームがわんこOK。
日差しとストーブでポカポカでした。

冬でも居心地のいいテラスって嬉しいですね♪

  

P1040117

リヨンもお疲れのようでsleepy
カフェではなかなか見られない光景です。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« お正月 | トップページ | ボッサリヨン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくねheart04

年初めからハイキングなんてほんと健康的だねfuji

もう少し暖かくなったらまた公園行こうねhappy01

ワンズカフェは友達とランチ行ったりしてけっこうお得意様になってるよbleah
ワンコいるとチビも喜ぶからついつい通っちゃうわheart02

投稿: ひとみ | 2009年1月 7日 (水) 12時09分

paoさんはいっつもリヨンくんを色んな場所へ連れてお出掛けしてスゴイですねhappy01 というか偉いですshine
金華山って聞いたことはありますが、初見ですcoldsweats01 とても景色が綺麗ですね~。函館を思いだしましたflair
リヨンくんは帰り道、疲れて大人しくキャリーに入ってくれて良かったですねnote 行きを徒歩にしたのが良かったんですかね? 私も瞑想は出来なさそうな道っぽいですがsad カフェもいい感じですheart04

投稿: みつまめ | 2009年1月 7日 (水) 15時29分

snowひとみちゃん
こちらこそよろしくですheart01

ちょっと大変だったけど山歩きけっこう楽しかったよ♪
ただ足元の悪い急な下りは苦手です。
あと険しすぎるのもちょっと・・・金華山くらいが限界?
リヨンもずっと上り坂&階段だからダッシュばっかりしてて体力あるな~なんて。
ジャンプ力がさらにUPupしたんじゃないかなcoldsweats01

今度カフェだけでも行きたいなnote
また遊んでねheart04


snowみつまめさん
おでかけは、ついついわん連れOKのとこばかり選んでしまいます。
最近は旦那ちゃんがカメラにはまってるので撮影目的もあったりして。

カメラのおかげで出不精だった旦那ちゃんがおでかけ好きになってくれましたnotes
なのに私はどこに行ってもリヨンばっかり撮っていて、帰ってから後悔したりしてますweep
実はブログの写真も、ちょいちょい拝借してますsecret

金華山からは名古屋方面の高層ビルも見えるし夜景もキレイらしいですよshine

投稿: pao | 2009年1月 8日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/43662114

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山へ:

« お正月 | トップページ | ボッサリヨン »