« リヨンは柵の外 | トップページ | どんだけ寝るの? »

*hand made*まとめて

昨年から少しづつ作っているリヨンのお洋服。
できあがってもブログにUPもしないで
コソコソと着せていたのですが (;´▽`A``
せっかく頑張って作ったので、まとめて載せることにしました。

  

Hand_made1

  

こちらは秋頃からさんざん着て登場していますが
ふわふわのキルトニットがとっても気に入ってるんです。
布選びも楽しいですね♪

一枚でも暖かそうだし、シンプルな形しか作れないけど
かわいくなったんじゃないかな~と自己満足。

  

  

  

Hand_made2

  

最近はパーカーを練習中。
ドットのほうは一度着ておでかけしたけど
イマイチ気に入らなくて、このあとフード部分お直ししました。

以前に作ったアーガイルの残り布を使って重ね着風?
我ながら力作なんですが、いかがでしょう?
(*´Д`*)ゞ
かなりシブめですね。。。

  

  

そしてそして・・・
センエツながら、こんな初心者作品でもいいとおっしゃってくれる
希少なお友達に、むりやりプレゼント~

  

Lovely_friends

  

ご近所のお友達 fran&fran~♪♪フランちゃん。

リヨンと同じお名前つながりで
初期のころからブログを見てくださっている
みつまめさんちのリヨンちゃんと、お兄ちゃんのポリくん。

み~んなリヨンよりちっちゃい子なので
初心者paoはサイズのこととかヒヤヒヤしましたが
なんとか大丈夫だったみたいでホッ♪

みんなリヨンより似合ってるし~かわいいheart04
なんだか嬉しいものですね。。。
これからもお洋服作り楽しくなりそうです。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« リヨンは柵の外 | トップページ | どんだけ寝るの? »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

すごーい!服が作れるなんて尊敬です。自分で作ると扱いも丁寧にするでしょうね。パーカー姿がとても似合ってますね。男の子ならではの色でいい感じです。ご主人の服も作ってオソロにしてみたら?常滑に半田、私の実家もその辺なんですぅ。地元のくせしてあまりしらないもんですね。機会があれば半田のお店に行ってみたいわ。

投稿: りん | 2009年1月30日 (金) 13時44分

最近はパーカーを作られているんですねshine
すごいなぁ~happy02
バリエーションが増えるとどんどん楽しくなってきますよねnote

paoさんが選ぶ生地は全て私好み!
柔らか~い雰囲気でリヨンちゃんにぴったりですgood

本気で今度レクチャーしてくださいheart01

投稿: フランママ | 2009年1月30日 (金) 17時12分

paoさん、すごーい!
どれもとっても可愛いですよ♪
お友達わんちゃん達もとっても似合ってるし、サイズもバッチリですね~!!
パーカーのフードは私も一番苦手でして(汗)とっても難しいですよね。
でも、paoさんの作ったものはすごくいい感じだと思います。
またまた可愛い作品のアップを楽しみにしています~

私のお洋服も可愛く着てくれてありがとうリヨンくん♪

投稿: mayo | 2009年1月30日 (金) 18時40分

paoさんの作るお洋服はホントに可愛くて、生地も柔らかくて気に入ってヘビロテ中ですhappy01heart04 もっと作って頂きたいですnote

パーカーも作れるなんて凄いsign01
Pao’s storeがopenしないかなぁ~shine

お洋服は勿論、ブログもどんどんヴァージョンUPしてますねupup 私はcameraすら上手く撮れないほど不器用なので尊敬しちゃいますheart02 載せて頂いて光栄ですclover 

投稿: みつまめ | 2009年1月30日 (金) 18時44分

snowりんさん
主人とオソロは着てくれるでしょうかね・・・happy01
なので甥っ子くんとリヨンとのオソロを夢見ている私です。

ご実家はあちらのほうなんですね。
半田のお店は看板犬の子たちがほんとにかわいかったですよ。
こじんまりしてて、カフェというよりおうちに遊びに行った感じでした。
常滑の「やきもの散歩道」も、もう一度ゆっくり歩いてみたいですnote


snowフランママさん
パーカーは、何度もやり直してちょっと苦労しちゃいましたが
いい感じにできて嬉しいですnotes

かわいい布もたくさん欲しくなるけど買って満足しないよう、形にしないと。
手をつけていない冬物がまだあるのに春物に目が行っちゃうし~bearing
どうやら材料集めが好きみたいです、私・・・


snowmayoさん
mayoさんに褒めていただけると、特別に嬉しいですhappy02
手作りの良さを教えてくれたmayoさんは、私にとって心の師匠ですからheart04

これからも、いろいろ作れるようになりたいなぁ。
なにせ、まだまだ手が遅いのでとっても時間かかるんですけどね。
ロックミシンないのがいちばんの難点ですね(^^;)
いつか買ってもらうぞ!


snowみつまめさん
ヘビロテありがとうございますshine
できることならリヨンちゃんとポリくんを間近で見たいですよ~

Pao’s store素敵ですね♪
なんて、そこまでの腕になれればいいのですけどね。

pcに新しいソフト入れてもらったので、ブログもだいぶ理想の感じになってきましたよ。
あっち(ミシン)もこっち(PC)も、わからないことだらけで全部手探りでやってますがcoldsweats01
ちなみにカメラもわからないことだらけ~( ̄▽ ̄)

投稿: pao | 2009年1月31日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/43894677

この記事へのトラックバック一覧です: *hand made*まとめて:

« リヨンは柵の外 | トップページ | どんだけ寝るの? »