« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

クリスマスプレゼント

イブの夜、おりこうさんにできたリヨンは
パパサンタさんからOKがでたので
無事プレゼントをもらうことができましたよ~

  

前の日にまだプレゼント用意できてなかったものだから
パパは近所のペットショップに寄るつもりで
急いで帰ってきたんだけど、もう閉まってたんだって~。

でも大丈夫。
paoがちゃーんと昼間のうちに
お気に入りのお店に走りましたから。
連絡してあげればよかったね。  

Pc260329_edited2

  

やっぱりいちばん嬉しいのはオモチャとオヤツでしょ?  

  

  

Pc260342343_edited2_4

  

袋をあける音を聞きつけて、目をキラキラさせながらやってきました。
オモチャはピコピコ鳴らして大コーフン。
よかったねリヨン♪オモチャ破らないでね。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼントもらえるかな?

  

Pc240255_2

  

  

さっきpaoにガウガウしてしまったリヨン。

お昼寝をジャマしたpaoが悪いのか?
だって、ついナデナデしたくなるんだもん。

  

リヨンくん、こんな大事な日なのに・・・
プレゼントもらえなくてもいいのかなぁ?
パパサンタさんに相談してみよー(笑)
今からでも遅くない!おりこうさんにしていようね。

  

みんなのところには
ちゃ~んとサンタさん来るからね☆
楽しいクリスマスになりますように。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空

車検に出していた車を迎えにみんなでテクテク。
車屋さんから歩いて帰ったということは
お迎えも歩いていかなきゃいけないわけで。

  

  

Pc200045

  

先週は「ロング散歩」なんて言ったものの
もう一度歩いてみれば
そんなにロングってほどでもないなぁなんて(笑)

  

  

Pc200095_2

  

今回は、びろろんリードも忘れず持ってきましたよ!
いつものお散歩コースではノリの悪いリヨンも
あっちこっち、びろろーん。びろろーん。と楽しそう♪

  

  

Pc200117

  

青空とリヨン。
空を飛んでるみたい・・・でもないか。

  

  

最後はお約束。

  

Pc200127

  

お会計中のパパを鳴きながら待つの図。
「私がいるじゃない・・・」とpaoが悲しくなる瞬間です。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちが恋しい

今日も快晴♪
気持ちのいいお散歩日和。

  

Pc120040_2

  

このポカポカ、毎日続いてほしいけど・・・
もうすぐクリスマスだし、ちょっとくらい寒くないと
気分も出ない?

でも寒いの苦手だしなぁ。複雑な心境ね・・・

  

  

Pc120034

  

「寒い日はお散歩サボってもいいよ♪」

おうちにいるのが大好きなリヨンは
暖かくても寒くても、早く帰りたくてしかたないのです ρ(-ω- )

お散歩中いちばん張り切るのは帰り道。
ときには二本足でダッシュ?しちゃうほど
おうちが恋しいリヨンです。  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロング散歩

今日は車検のため車屋さんへ。

予約が遅くなっちゃって代車を用意してもらえなかったので
帰りはロング散歩だね~!とリヨンも巻き添えです。

  

Pc140150

  

いつもと違う川原へやってきました。
川沿いをずーっと行くと、いつものお散歩コースに
つながっているんですけどね。

少し景色が変わるだけで新鮮な感じです。

  

  

Pc140208

  

家の近くより川原は整備されていて思いっきり走れそう。
なのにうっかり、びろろんリードもボールも忘れてしまって・・・
旦那ちゃんに頑張って走っていただきました。

  

  

Pc140228

  

歩いていると変わった滝がありました。
こんなところあったんだねぇ。
リヨンも背伸びして景色を眺めたり・・・?

  

  

Pc140220

  

猫ちゃんと目が合ってプルプル震えたり (;´д`)トホホ…

  

  

Pc140212

  

今日もなにかとおもしろいリヨンのお散歩でした。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気♪

今日は朝からポカポカのいいお天気。

急遽ご近所のフランママさんをお誘いして
カフェでおしゃべりしてきました。

  

Pc100302_2

  

お久しぶりのフランちゃん♪
今日はフランママさんのベビーちゃんにもご対面できました。

  

フランママさんから近所に新しいカフェができたよ~と
連絡をもらってたのですが、わんこはテラスのみとのことで
今日のポカポカをのがしたらまた寒くなっちゃうかなぁと
あわててお誘いして連れて行ってもらいました。

  

Pc100312_2

  

わんこOKのお店が増えてうれしいな♪
お散歩ついでにまたお茶しましょーね。

  

ちなみに今日はリヨンくん登場なしです。
お留守番だったわけではなく
まともな写真がなかったから~m(;∇;)m
ゴメンネ

だって~抱っこ抱っこで離れてくれないんだもの・・・
今日はいつも以上に甘えんぼさんのリヨンでした。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤と黄色のじゅうたん

めずらしく早起きできた日曜日。
赤と黄色をもとめて三河方面へおでかけしました。

  

Pc070130

  

かろうじて間に合った感じの赤景色は岡崎東公園。

  

  

Pc070143

  

どこへ行ってもやることは一緒のリヨンさん(笑)
この日もいろんな人に笑われちゃったね。

  

  

Pc070191

  

大興奮でカサカサじゅうたんの中を歩き回って
お顔が大変なことに~

取らせてくれないので、一日このままです ρ(-ω-。)

  

午前中いっぱい広い公園をお散歩して、
公園内にある動物園(なんと無料)もチラッとのぞいて。

  

まだまだ時間があるぞ~と
新聞に載ってた豊川の大イチョウを見に行きました。

  

Pc070214

  

樹齢85年の大木は画面からもはみ出す?大迫力。

  

  

Pc070240

  

paoの指示で、むりやり高い高いされました(笑)

  

  

Pc070219

  

黄色いカサカサも楽しいね♪
来年はイチョウ並木を歩いてみたいな。。。

  

  

Pc070256_4

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチトースト

実家のお手伝いも一段落したので
週末は久々に近所のカフェでモーニング♪

  

Pb290022_4

  

ドイツパンのお店だけどフレンチトーストです。

前と味が違うよね~なんて言い始めたのは
半分以上食べてから。

あっ、シロップが今日は少ないんじゃない?
って、二人揃ってドンカ~ン
残り少ないのに、シロップかけてとも言えない
小心者夫婦でした。

  

  

Pb290078_2 Pb290037_2

  

気をとりなおして。
ちょっとだけクリスマスっぽくなったテラスでパチリ☆

  

  

Pb290046_2

  

リヨンのところにはサンタさん来るかな?

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »