« 初めての砂浜 | トップページ | グッタリ »

秋のお散歩

いいお天気が続いて昼間は暑いくらい。
それでも夏の暑さとはぜんぜん違って
ちょっと乾燥した空気が気持ちよかったり
お散歩も楽しい~

  

Pa130101_2

  

  

でも、こんな大好きな季節にも困りものが・・・
うっかり草むらに入っちゃったりすると付いてくるアレですアレ。

  

  

Pa130117

  

枝豆・・・じゃなくて、ひっつき虫。

  

手足はおろか顔にまで。。。
とってあげようとしても嫌がるので
この顔のままお茶しに行っちゃいましたけど(笑)

  

帰ってからブラッシングしたら出てくる出てくる!
ビックリするほどひっついてました。
たぶんまだ残ってるなぁ。
そのうち芽が出るかも~(汗)
その前にカットだわね。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 初めての砂浜 | トップページ | グッタリ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですheart01
リヨンちゃん、もう元気そうで良かった。
実は私もカンピロバクターに感染したことがあります…sweat02
鶏刺しにやられましたdown

そして、くっつき虫!
paoさんは「ひっつき虫」?
私は「くっつき虫」って呼んでたけど、正式な名前って何なんでしょうね(笑)

フランも昨日「あいぼく」でたくさん付けてきましたsweat01
リヨンちゃんのは綺麗な緑だけど、フランは枯れた色の枝豆ちゃんcoldsweats01
今日シャンプーしま~すspa

投稿: フランママ | 2008年10月19日 (日) 11時56分

日が短くなってきたけど、本当にお散歩&写真撮りには絶好の
季節ですね~♪

引っ付き虫・・・、毛足の長い犬種には厄介ですよね~(>_<)
ベタベタ草もしかり・・・(涙)

カンナのお散歩公園も、先日ようやく草刈りが済みました。
雨が降るとまたまた草木が成長しちゃうから、寒くなるまで
雨降らないで~!と心の中で祈ってます^^;

投稿: haruka | 2008年10月20日 (月) 23時57分

こんにちは、ペンです。

コメントありがとうございましたhappy02
同じトリミングサロンかも・・・ということですが、それはもしや白い建物で、ジャグジーがあって、数字の名前のサロンじゃありませんか??
だったら同じですね~。
見かけたら声を掛けてくださいね。

引っ付き虫・・・紅にとっては初めて迎える秋なので、そんなやっかいなものがいるとは知りませんでした!!
本物の虫じゃなくてよかったcoldsweats01

ブログをBiglobeからアメーバへ引越しました。
URLも変更しておきましたが、遊びに来てくださったら全然違う画面になっているので、ビックリしないでくださいね~

投稿: ペン | 2008年10月21日 (火) 11時34分

mapleフランママさん
フランママさん、カンピロバクターにかかったことあるんですか?
鶏刺しは私も大好きだけど、見た目ではわからないから気をつけようがないですね。

くっつき虫とひっつき虫、どっちが主流でしょう?
なんとなくひっつき虫のほうが、やっかいそうな感じがしたんですけどcatface
ほんと取るのが大変で、嫌になります。
忘れたころにまた出てくるし~たまに食べてるしsad

あいぼくhorse 私が行ったときは、お花畑の迷路は育成中でしたけど、今はコスモス?
フランちゃんも楽しめたかなnotes


mapleharukaさん
ベタベタ草、なんとなくわかります。
枯葉や枯枝、公園の掃除でもしているんじゃないかと思うくらい
いっぱいくっつけて歩いてます。
今のリヨン、ちょうどモップみたいだし( ´艸`)

私は油断して日焼け止めも塗らずお散歩してるので
夏よりも日焼けしちゃってますぅweep


mapleペンさん
白い建物、ジャグジー、数字の名前、そうそうnote
やっぱり同じですね!リヨンはジャグジーやったことないですが。
同じ地域の方とも思わずに見ていたので、自信なかったんですが
お近くの方を発見できて嬉しいです。

ひっつき虫は、虫じゃないのでご安心をhappy01

ブログお引越しされたんですね。
またこれからも遊びに行きますね~


投稿: pao | 2008年10月22日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/42833148

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお散歩:

« 初めての砂浜 | トップページ | グッタリ »