« 朝カフェ | トップページ | 浜松 『ぬくもりの森』 »

浜松 『La rose des Vents』

連休2日目は浜松へドライブ。

最初に立ち寄った ラ・ローズデバン~バラの風~
毎週土~月曜日のみOPEN、冬季は休業してしまう「まぼろしカフェ」
わんこもお庭の席ならOKです。

山の中でわかりにくい場所なのに駐車場はいっぱい。
続々とお客さんがやってきます。

  

Pa120076 Pa120068_2

  

Pa120010 Pa120016

  

Pa120036_2 Pa120039

  

かわいいお庭を眺めながら、のんび~りお食事。

  

併設のギャラリーではアンティーク展が行われていて
素敵なレースや陶器などが展示、販売されてました。
バスケットに一目ぼれしたんだけど、ぐっとガマンして
paoでも手の出せるレース類をちょこっとお買い物。
ソーイングの腕が上がったら使えるときがくるかなぁ♪
なんて夢を見つつ。

  

楽しいお話も聞かせてもらってウキウキで席に戻ったら
旦那ちゃんは「遅い!」と不機嫌寸前でした~(汗)
リヨンが鳴いて大変だったんだって。
ほんと困った子だわねぇ。。。

 

  Pa120053

  

カボチャさんたちにも笑われてますよ~ ( *´艸`)

  

  

季節柄バラはあまり咲いてなかったけど
5月頃ならもっと素敵なんだろうなぁ。
とはいえお庭の隅々までお散歩満喫して、次の目的地へ向かいました。
続きはまた次回。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 朝カフェ | トップページ | 浜松 『ぬくもりの森』 »

おでかけ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお庭で素敵ですねshine

ピッツァも頂けるんですか? cameraはpaoさんが食べた物ですか?
今度わりと高速を使えば近いので「まぼろしのカフェ」に行ってみたいと思います。

投稿: みつまめ | 2008年10月14日 (火) 13時14分

はじままして、ぺんと申します。
ブログ村を散策していてたどり着きました(^^♪

素敵な休日でしたね。
幻のカフェ、素敵ですぅ~。
ペンもいってみたいな。

そっか~、リヨンちゃんはギャラリーに入れなかったのね。
でも、かぼちゃに笑われるのはありとしても、かぼちゃに怒られたらこわいなぁ(^_^;)

投稿: ペン | 2008年10月14日 (火) 22時22分

mapleみつまめさん
メニューは少なめでピッツァが数種類とカレー、あとはケーキがあるみたいでした。
cameraは手前が生ハムとモッツァレラ、奥がマルゲリータです。
ちなみにギャラリーのイベントは週替わりみたいです。
なので、今回あきらめたバスケットには二度と会えないんですよぉ。
機会があったらぜひ行ってみてください!


mapleペンさん
はじめまして。コメントありがとうございますnote
リヨンはカフェでも落ち着きがないし、どっちかがいなくなるだけで大騒ぎで困っちゃうんです。
カボチャさんにおこってもらってもたぶん効き目ないかもです(;´д`)トホホ…
最近こういう週末だけのお店ってけっこうあるんですよね。
まだ何件か行ってみたいところがあるんですよ♪

投稿: pao | 2008年10月15日 (水) 17時01分

リヨン君は、ママっ子なのね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
何を話しかけてもどうやっても、リヨン君がパパに向かずに
ママだけ気にしたから、パパさんちょっと寂しかったのでは?^^

ステキなカフェですね~!
我が家もこの連休に、『営業は春~秋までの7ヶ月間&基本的に
ウィークエンドのみ』のカフェに行ったんです。
その名も「カフェ&雑貨 七ヶ月」(笑)
やっぱり地元の方々で、とっても混んでました。

続きのお話、楽しみにしてま~す♪

投稿: haruka | 2008年10月15日 (水) 17時54分

いい感じのお店ですね。行ってみたい!!

浜松に行ったんですね。
私、数年前に住んでいました。三ケ日のこのカフェなんて
もちろん知りません。その後どこにいったんですか?私の知ってる所かしら?paoさんセンスよさそうだから、きっと良い場所知ってるんだろうな~。次回が楽しみです。

『和さび』・・・バリっぽくて良かったですよ。

ワンちゃん1時間150円とられます。私がいった時は2匹ワンちゃんきてました。
だけど、天気も良かったので子連れの人もお庭を利用していたし、工事現場の作業着を着たおじ様方が打ち合わせを兼ねてばんばん喫煙していたり、バリからは、かけはなれていました。名古屋だったら客層もおしゃれなんでしょうが、やはり春日井、って感じでした。

投稿: りん | 2008年10月15日 (水) 22時39分

mapleharukaさん
リヨンはママっこでもありパパっこでもあり・・・
どちらかがいなくなるともう大騒ぎです。
一人いるからいいじゃん、私じゃダメなの?って思うんですけどね(^^;)

harukaさんの行ったカフェもとっても素敵ですね。
名前はそのまんまだけど(笑)覚えやすくていいですね!
旅行に行く機会が少ない我が家ですが、いつか行ってみたいなぁ。


mapleりんさん
浜松でほんとに行きたかったお店は日曜休みなので急遽ネットで探したところばかりですけど、とっても楽しめましたよ。
次に行ったのは「ぬくもりの森」というところですけどご存知ですか?

「和さび」も一度行ってみたいです♪
わんちゃんチャージがいるのはちょっと珍しいですよね。


投稿: pao | 2008年10月16日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/42783978

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松 『La rose des Vents』:

« 朝カフェ | トップページ | 浜松 『ぬくもりの森』 »