« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

激ヤセ!?

リヨンくんひっさびさのトリミングhairsalon

あまりの伸び放題に、みんなから「太った太った」
と言われていたけどカットするとご覧のとおり
やっぱりスリム~

  

  

Pa270005

  

寒くなってきたのに短すぎなのでは?
お洋服着るからまぁいいか。

  

  

Pa270014

  

そんなことはどうでもいいリヨンは
「もう寝たいんだけど・・・」
連日の追いかけっことトリミングお疲れさま。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アーガイル

やっとできました。
作りたかったアーガイルのお洋服。

実家の店の前でリヨンをパチリ。

  

  

Pa220271

  

オジサンぽさが狙いなのです (●´I`)b
ぼさぼさ頭にもお似合い?

  

  

Pa220264

  

こちら撮影の裏側。
すぐにリヨンにちょっかいを出そうとする甥っ子くん。
誰も止められません・・・

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グッタリ

先週から実家のお手伝いに行っているpaoとリヨン。
弟夫婦に二人目の子供が誕生したため、お嫁さんが里帰り中。
なので一部家事などしながら甥っ子くんの子守りの毎日です。

  

実家はお店をやっているため
家族全員うちにいてワイワイガヤガヤ。
日頃paoと二人きりが多いリヨンは
にぎやかな実家ではいつも落ち着きがないのだけど
それに加えてパワー全開の3歳児に追いかけ回されて
寝る暇もなく、グッタリしてご帰宅です。

  

  

   Pa230003_2

  

  

テーブルの脚にしがみついてウトウト。

甥っ子くんがお昼寝してくれない日はpaoもグッタリで
パソコン開く気にもなれず・・・
のんびりブログが、さらにのんびりになってしまいそうです。

  

そんなこと言いながらも、甥っ子くんとリヨンとお散歩したりとか
日曜日は旦那ちゃんも一緒に大きい公園行ったりとか
ひょうきん者の甥っ子くんには、いつも笑わせてもらってるし~
けっこう楽しんでたりして♪

  

あ、リヨンは楽しくないかな?
子供にわんこの扱い方を教えるのって難しい・・・

リヨンに興味津々の甥っ子くんと、子供が苦手なリヨン。
逃げればさらに追いかけられます。
そっとしておいてくれるのが一番なんだけどムリってもんです。

リヨンがんばれ!!

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のお散歩

いいお天気が続いて昼間は暑いくらい。
それでも夏の暑さとはぜんぜん違って
ちょっと乾燥した空気が気持ちよかったり
お散歩も楽しい~

  

Pa130101_2

  

  

でも、こんな大好きな季節にも困りものが・・・
うっかり草むらに入っちゃったりすると付いてくるアレですアレ。

  

  

Pa130117

  

枝豆・・・じゃなくて、ひっつき虫。

  

手足はおろか顔にまで。。。
とってあげようとしても嫌がるので
この顔のままお茶しに行っちゃいましたけど(笑)

  

帰ってからブラッシングしたら出てくる出てくる!
ビックリするほどひっついてました。
たぶんまだ残ってるなぁ。
そのうち芽が出るかも~(汗)
その前にカットだわね。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての砂浜

浜松ドライブのおまけです。

めるへんちっくなところばかり続いたので
リヨンと旦那ちゃん向けに中田島砂丘でちょっと遊んでみました。

あまり海に行かない派の我が家なので、リヨンは初の砂浜。
しかも砂丘なので海までけっこう遠い~

  

   Pa120225

  

最初は慣れない足取りだったけど、がんばって歩きました。
上り坂も一生懸命のぼりましたよ。

  

  

   Pa120272

  

やっと海まで辿り着いたら今度は迫ってくる波にビックリ☆

  

  

Pa120304_3

  

砂をクンクンしたら、クシュンクシュンってくしゃみがいっぱいでました。
でも楽しそうなこの笑顔♪

  

  

行きも帰りも車では鳴きまくりのリヨン。
すっごく疲れてるだろうけど、やっぱりシャンプーしないとね。
ってことで、おうちに着いてからもうひとがんばり。
これが一番疲れたかも?

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松 『ぬくもりの森』

浜松ドライブの続きです。
ランチのあと ぬくもりの森 というところへ行ってみました。

そこはまるで絵本の中に入り込んだかのような
とってもかわいらしい
空間でした。 

  

Pa120082

  

この水車小屋は『お菓子の森』というケーキ屋さん。
他にも雑貨屋さん、レストラン、ギャラリーなどあったのですが
どの建物もほんとにかわいい~☆

  

雑貨屋さんには作家さんの焼き物やアンティーク雑貨・家具など
所狭しと並べられていました。
じっくり見たかったけど、前のお店でのことがあるので早々に(笑)

  

Pa120109 Pa120119_2

Pa120100 Pa120104

  

キノコみたいな建物は、なんとトイレです。
用がなくても入ってみたくなっちゃいますよね ((w´ω`w))

  

ちなみにケーキ屋さんにはテラス席しかありません。
なんだけど、わんこはNGなんですって。ざんねーん。

なのでテイクアウトでいくつか。
ブリュレ(スプーンで食べれるから)とマカロンと
焼き菓子などを買って、公園に移動していただきました。

ひろ~い公園でのティータイムもなかなかのものでしたよ☆  

  

  Pa120098

  

今回のドライブ、paoのリクエストは「洋風のかわいいところに行きたい」
だったんです。

どちらもぴったり希望どおり、思う存分楽しめました♪

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浜松 『La rose des Vents』

連休2日目は浜松へドライブ。

最初に立ち寄った ラ・ローズデバン~バラの風~
毎週土~月曜日のみOPEN、冬季は休業してしまう「まぼろしカフェ」
わんこもお庭の席ならOKです。

山の中でわかりにくい場所なのに駐車場はいっぱい。
続々とお客さんがやってきます。

  

Pa120076 Pa120068_2

  

Pa120010 Pa120016

  

Pa120036_2 Pa120039

  

かわいいお庭を眺めながら、のんび~りお食事。

  

併設のギャラリーではアンティーク展が行われていて
素敵なレースや陶器などが展示、販売されてました。
バスケットに一目ぼれしたんだけど、ぐっとガマンして
paoでも手の出せるレース類をちょこっとお買い物。
ソーイングの腕が上がったら使えるときがくるかなぁ♪
なんて夢を見つつ。

  

楽しいお話も聞かせてもらってウキウキで席に戻ったら
旦那ちゃんは「遅い!」と不機嫌寸前でした~(汗)
リヨンが鳴いて大変だったんだって。
ほんと困った子だわねぇ。。。

 

  Pa120053

  

カボチャさんたちにも笑われてますよ~ ( *´艸`)

  

  

季節柄バラはあまり咲いてなかったけど
5月頃ならもっと素敵なんだろうなぁ。
とはいえお庭の隅々までお散歩満喫して、次の目的地へ向かいました。
続きはまた次回。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝カフェ

気持ちのよいお天気が続いた3連休。
初日はかる~く、カフェ&公園へおでかけ。

  

  

   Pa110189

  

  

まずは公園近くの Ume cafe にて朝食。
お散歩前のリヨンは元気あり余りで、足元をウロウロ~ウロウロ~
ガムには興味なし。で、ときどきギャンギャン!

やっぱりカフェは疲れさせてから行くべきね・・・
せっかく外食するなら朝よりお昼のほうが嬉しい、とも思うし。
今更ですが、我が家の場合
お散歩→ランチが正解と気付きましたぁ ( ̄▽ ̄)

  

食後。
ステージみたいなテラス席なので、ちょっと曲芸でも。

  

  

Pa110147_3 Pa110180_4

  

  

な~んて、ただご褒美がほしくて飛びついてるだけなんだけど。

  

  

  Pa110156

  

  

ちょっとは疲れた?
違うよね~これもご褒美めあての「フセ」でした。

  

あんまり遊んでても悪いので公園へ移動。

  

  

  Pa110227

  

  

日差しも強くて暑いくらいでした。

走って~お水飲んで~また走って~
リヨンもさすがに息切れしてました。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作

近頃アーガイル柄がとっても気になっています。
リヨンにアーガイルのお洋服つくりたいなぁ。
なんて生地は買ってみたんだけど、まずは練習練習。

  

ということで着なくなったTシャツなどを何枚か使って
練習&試作してみました。
なっかなかリヨンに合う形にならなくってボツばっかり~
でも、ようやく納得できそうな感じにはなりました。

  

なんとかうまくいった試作品。
タンスに眠ってたpaoのニットをリメイク(っていうとかっこいいよね)
これもアーガイル(笑) 安物なので惜しみなくザックザクhairsalon

  

  

Pa090129

  

  

ゴルフが上手そう ( ´艸`)
オジサンぽさも狙いってことで。

  

  

  Pa090118

  

  

ごめんごめん。
こんなポカポカ陽気の日にセーター着せられて暑いよね~
おまけにモサモサだし。

  

そのうち新しいのができたら着てちょーだいね♪
次もまたアーガイルだけどね (*´∀`)b
首がキツイのとか、丈が短いのとかもう作らないからさ(笑)

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

念願のゴハン♪

リヨンくん、これなーんだ?

 

  

 Pa040046

  

  

∩(´∀`)∩ワァイ♪ 待ちに待ったゴハンですよ~  

昨日、先生から食事のお許しが出たので
病院で処方された消化にいい缶詰のフードです。
見た目に反してとってもおいしそうなにおい (*ゝ∀・)

  

待ちきれないリヨンは、「ヨシッ」の声も聞かずに
がっつきはじめました。

  

  

Pa040056

  

  

2日間も絶食してたんだもんね。
許してあげましょう。

中に混ぜたお薬にもまったく気付かず
あっというまにペロリでした♪

リヨンのおねだりワンワンを無視するのもけっこう辛かったから
おいしそうに食べてくれて嬉しいよ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
 

  

  

   Pa040085_2

  

  

最初は1食分の半分の量しかあげられないので
ぜーんぜん足りない様子でした。
  

今日からはちゃんと1食分。
けっこう量多めに見えたけど、これまたペロリッと完食でした。

  

まだ数日お薬は飲まないといけないけど、
とりあえずもう大丈夫みたいで一安心です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
やんちゃ坊主リヨン(院長先生公認)復活しまーす♪

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おなかがすいた

今日も病院へ行ってきました。

リヨンは昨夜、遅い時間になってからだんだん元気が出てきて
ゴハンを催促してきます。

でもでも、今朝もまだおなかピーピーが続いていたのと
検便でも細菌がまだあるねぇということで
先生からは「今日もゴハンはやめましょう」と。
昨日吐いてしまったので、さらにお水もダメだって~
つ、つらいね・・・リヨン。

点滴してもらって、栄養と水分の心配はないけど
どうやらおなかはペコペコみたいで病院から帰ると
「ゴハンちょーだいよー」とギャンギャン鳴いて止まりません。

  

  

   Pa030033

  

  

食べ物を探してウロウロ。
「ママ、自分だけ食べたでしょう」
(ノω・、) うぅぅ・・・ゴメン。視線がいたい。

  

  

ところで、このカンピロバクターっていう細菌。
昨日、先生から拾い食いや誤食の可能性を聞かれたので
「ないと思います」と言っていたのですが
調べてみると鶏肉が原因になることが多いのだとか。

リヨンの場合、朝ゴハンだけ少量の茹でたササミをトッピング。
ごほうびにカリカリに焼いたササミなどあげることがあります。
前日も夕方頃、カリカリササミをかじらせながらブラッシングを
したんです。

もしかしたらこれが原因なのかもしれません。
けっして鶏肉が悪いということではないんです。

十分に加熱すれば大丈夫なんだそうです。
今回は、もしかしたら加熱不足だったのかも・・・
リヨンの大好きなおやつで苦しい思いさせてしまったなんて。

  

はっきりとわかったわけではないけど
先生も、今日になってもまだ細菌が見られるってことは
ストレスだけじゃなく食べ物が原因かもしれないと
おっしゃってました。

  

はぁ。。。とっても反省です。。。
リヨンが元気になってきたのが救いですが
これからは気をつけなければ。
ほんとに反省、反省です。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カンピロバクター?

リヨンが朝から下痢をしています。

今朝の4時頃、のそのそとトイレに行く気配がしたので
めずらしいなぁと思って見にいくと、なんだかユルユルウンチ。

おなか壊しちゃったかな?と思いつつ、また寝ちゃったのですが
起きてからも何度も何度もトイレに行くリヨン。

  

これはおかしいね。。。

元気もないしちょっと震えてる?

  

朝一で病院へ連れて行こうと話し合い
旦那ちゃんは仕事にでかけたのですが
その後もまだリヨンはトイレに通い
そのうちにヨダレをポトポトとたらすようになりました。

ヨダレなんて初めてで、ビックリしてしまって
病院が開くまでまだ1時間あったのですが
心配で心配で待っていられなくて
電話して早めに診てもらえるようお願いしました。

  

熱はなく、検便してもらった結果
カンピロバクターという細菌が確認できたとのことでした。

カンピロバクター??それって食中毒??
なんとなく聞いたことあるけどよくわかりません。

先生のお話では、もともとおなかの中にいる細菌だけど
ストレスなどによって急に増えてしまうこともあるのだとか。

ここ数日、急に寒くなったりで気温の変化によるストレスも
考えられるそうです。

人間でも体調くずしそうな寒さでしたから
小さな体にはよほど堪えたのでしょう。
 

  

今日は注射とお薬と点滴をしてもらい絶食。
また明日診てもらうことになりました。

  

  

   Pa020626

  

  

おうちに帰ってからは震えとヨダレはおさまったようで
ちょっと安心。

いつも自分のお部屋では寝ないリヨンも
こんなときは自分から入っていくんです。

  

やっぱり、ちょこまかしてないとリヨンじゃないよ~~
早くいつもの元気いっぱいのリヨンに戻ってほしい。
ただそれだけです。。。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »