« 甚平さん | トップページ | 香嵐渓 »

はぎれ市

先週も今週も、pao母の休みをねらっては二人で
名古屋では超有名な布屋さんに出かけています。

子供の頃も高校生の頃も大人になってからも
何度となく一緒に行ったなぁ。

もちろん今までは作ってもらう専門でしたが
自分でもいろいろ作ってみたいと思うようになりました。

  

とはいえリヨンのお洋服作り、なかなか前に進みません。
なにせ自分のミシン持ってないもんで・・・

そうしょっちゅう実家にも行ってられないし
「ミシン買ったら~?」と母のすすめもあり
二日前のお誕生日におねだりしてしまいました♪

数日後には我が家にもミシンがやってきまーす。
結婚するときにも 「ミシンはいらない、いるときは借りに来るから」
なんて言っていたっけ。
『キャンディマイミシン』(知ってる?)以来の自分のミシンです(笑)

  

そんな折。。。

  

  

  P8220370

  

  

先日お友達と行った coco walk さんで、はぎれ市開催だって。
朝から張り切って行ってきましたよ。

  

  

   P8220362_2

  

  

で、これだけGETしました~。
全部、ひとつ数百円。お安~い。夏っぽいけどいいの♪

茶色の袋の中はホントにハギレって感じのがいっぱい詰まってて
かわいいのもそうでないのもありましたが、手前の3つなんかは
リヨンのお洋服、何度か失敗しても大丈夫なくらいです。

  

はたして完成のご報告はできるでしょうか~?

  

  

P8034149_3

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 甚平さん | トップページ | 香嵐渓 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

はぎれ市なんてあるんですね〜♪
楽しそう♪♪♪
私もとーっても行ってみたいです!

マイミシンがあるとお洋服作りはまりますよ〜
私は最初に練習したのは着なくなったTシャツとかで作りました(笑)
とても着せられるものではありませんでした・・・(汗)
これからリヨンくんのお洋服が毎日たくさん増えちゃいそうですねぇ♪
がんばってくださいね☆

投稿: mayo | 2008年8月23日 (土) 00時42分

cherrymayoさん
大きなはぎれは種類が少なかったけど、早めに行ったからかいいのが買えました♪
大型店ではたくさんありすぎて選べないのでちょうどよかったです。

着なくなったお洋服や買っても着なかった激安品とか、練習材料は
豊富にありそうですsweat01
まずは本とにらめっこしながらがんばってみますね(´∀`;●)

投稿: pao | 2008年8月23日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/42240696

この記事へのトラックバック一覧です: はぎれ市:

« 甚平さん | トップページ | 香嵐渓 »