« お友達と | トップページ | 夜型生活 »

チャレンジ!お洋服作り

ここ数日、お裁縫教室@ジッカ (講師はpao母、昼食つき♪) にて
リヨンのお洋服作りを習っていました

pao母は、わりと昔からお裁縫得意だったりするのですが
今年の夏はとくに張り切って?自分のお洋服作ったり
お嫁ちゃんや孫(甥っ子くん)にも、いろいろ作ってます。

  

paoもワンピを2枚ほど作ってもらったら、生地が余ったので
「こっちの孫(リヨン)にも作ってよ~」とお願いしてみたんです。

前々から、「小物は苦手」と言っていたpao母は
「アンタ作りなさい、いつでも教えてあげるよ~」だって。

自分の服ならきっと、「だったらいいよ~」となるのですが
リヨンのこととなると、やってみようかしら~♪なんて
その気になってしまうから不思議。

  

しかも初心者なのに、いきなり襟付きのシャツにチャレンジ (´∀`;●)
pao母もわんこの服は初めてなので、本を見ながら
「へ~へ~、ほ~ほ~」と言ってました。

肝心なところは母にやってもらっちゃったような気もしますが・・・
できあがったのがこちら♪

  

  

   P8070091_2

  

  

∩(´∀`)∩ワァイ♪なんとか形になりました~。

  

  

   P8070141_2

  

  

そうなんです。
途中から薄々感づいてはいましたが
とりあえず型紙に忠実に作ったら、かな~り寸足らずでした (ノω`*)

「これはこういうお洋服なのよ~」と笑ってごまかしたり
いろいろと細かいところで ((-ω-。)ウーンってところもあるけど
まぁ、はじめてにしては上出来ね♪と自分に甘いpaoでした~。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« お友達と | トップページ | 夜型生活 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

いつも源太ともどもお世話になってます<(_ _)>
ちょっと~!!!リヨンちゃんの服、めちゃめちゃかわいいじゃない(>_<) 私は若かりし頃の家庭科の裁縫で、才能のなさに気がついたんだよね~(^_^;) paoママいいな~(ママ貸してっ(笑))。
ちょっとでも涼しくなってきたら、また会おうね!
それまでお元気で~(~o~)

投稿: ちかちゃん | 2008年8月10日 (日) 14時04分

すっごい上手じゃないですか~happy01
可愛いですよheart02 私は伸びてしまったパジャマのゴムでさえ変えるのがおっくうですcoldsweats01
いやぁ、近くにいたら是非教わりたいものですshine

投稿: みつまめ | 2008年8月12日 (火) 08時27分

cherryちかちゃん
コメントありがとぉ~heart04
こちらこそ、いつもリヨンが源太くんのオヤツいただいたりしてお世話になってますsweat01
私も家庭科では、失敗談しか思い出せないくらいです~。
今までも母に教えてもらう機会なんて、いっぱいあったはずだけどヤル気なかったしbomb
なんか突然やってみたくなったんだぁ。
でもこれはホントに練習って感じで近くでは見せられないよcatface
第一サイズ合ってないしねcoldsweats01
涼しくなったら遊びましょ~。


cherryみつまめさん
私も似たようなもんですhappy01
自分のミシンも持ってないし。。。
一人ではとてもできそうにないけど、せっかく先生が身近にいるので、ちょっと頑張ってみましたよ。
第二段とりかかってるんですが、けっこう飽き性なので、いつまで続くやらsweat01
今のところ楽しいでーすnotes

投稿: pao | 2008年8月12日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/42099375

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ!お洋服作り:

« お友達と | トップページ | 夜型生活 »