« モヒ出現! | トップページ | 伊豆旅行 その2 »

伊豆旅行 その1

海の日の21日から、1泊で伊豆に行ってきました。

年に一回ペースの我が家の旅行は秋が多いので
リヨンは初めての夏の旅行です。

paoも伊豆は小学校のとき以来なので、とーっても楽しみ♪
前日は一日いろいろと用事があり、旅行の準備は夜遅くまでかかり
ウキウキしすぎて早く目が覚めるなど、とっても寝不足なまま出発です。

  

今回の旅行、実はpaoの父母を招待していたのですが
少し前に実家のおばあちゃん(あーちゃん)が大怪我(骨折)して
入院してしまったので、父母は旅行を見送ることに。

お見舞いに行くと、「遠慮せず行っておいで」と言ってくれたあーちゃん。
今まで大きな病気もなく83歳にして初めての入院です。
早く良くなってほしいなぁ。。。

  

  

P7210216

  

  

リヨンのじーちゃん、ばーちゃん来れなくて残念だったね。

って、すましてるように見えますが行きの車の中で3時間以上は
鳴き続けていたリヨンでした。

  

  

P7213516

  

  

まずは有名な?修善寺へ。
川沿いは日陰が多く、リヨンも快適にお散歩。

  

  

  

   P7213527_2

  

  

この赤い橋を渡った先、「竹林の小径」の入り口にお茶屋さんがあり
お庭の席ならわんちゃんOKなんですって。

  

  

P7213572   

  

  

P7213542_2 

 

 

 

 

 

  

  

竹林を眺めながら甘味で一息。
一輪づつ季節のお花が添えられていて素敵♪
お店の雰囲気もよく、リヨンにもやさしく声をかけてくださいました。

  

予定していたお昼ゴハンを食べ損ね、くずきりと冷たいぜんざいが
お昼ゴハンとなりました(笑)

朝ゴハンを食べなかったリヨンも、さすがにおなかがすいたのか
持参したドッグフードをペロリ。

  

  

   P7213592

  

  

おなかも満足になり、気持ちよさそうに竹林を散策。

  

  

 

   P7213604

 

  

このあと、宿泊する伊豆高原方面へ移動しました。

    

まだまだ始まったばかりの伊豆旅行日記ですが
旅行の疲れがなかなか抜けず、今日は写真を見るのも精一杯。

なので小出しになってしまいますが、続きはまた・・・
よかったらお付き合いくださいね♪

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« モヒ出現! | トップページ | 伊豆旅行 その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

伊豆旅行、実行したんだ~shine
リヨンちゃんも楽しめたみたいで良かったですねnote
日陰があるとわんこも飼い主も助かりますよねgood

それにしてもリヨンちゃんのモヒカンかわいい~sign03heart04
やんちゃな男の子って感じhappy01
パパさんの「たんこぶ」発言、面白くて笑っちゃいましたsweat01


投稿: フランママ | 2008年7月24日 (木) 10時05分

写真に他の人が全く写ってないけど混んでないの?
上手に写真撮ってるからかな?
でもお昼を食べ損ねたってことは・・・

寝不足解消して次の日に期待だね!
リヨンくんの髪型も少し落ち着いた感じhappy01

投稿: J | 2008年7月24日 (木) 10時30分

cherryフランママさん
そうなんです~♪伊豆伊豆と押し切って実現しましたよv(^^)v
連休最終日だったこともあり、高速も空いていたので
思ったより近い気もしましたが・・・
運転してない私が言うのもなんなので(^^;)
高速は苦手なので、旅行はいつもお任せになっちゃいます。

リヨンのモヒなかなか似合ってるでしょ?
今度会う頃には、もっと立派になっているかな?


cherryJちゃん
写真はなるべく人が写ってないの選んでるけど
そう言われてみれば、そんなに混んではいなかったよ。
なにせ、3連休の最終日だからね~。
私達が着いたころは反対車線が渋滞していました。

あ、お昼を食べ損ねたってのは、ガイドブックに載っていたお店が
たいしたことなさそうな外観だったから
「どうする~?どうする~?」と言ってる間に通り過ぎちゃった・・・
そういうことです(^^;)

モヒはちょっとクルクルになってきましたcatface

投稿: pao | 2008年7月26日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/41953115

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行 その1:

« モヒ出現! | トップページ | 伊豆旅行 その2 »