« デジイチくん練習中 | トップページ | お昼寝中・・・? »

ひまわり畑で夏気分

先日からpaoがどーしても行きたかった場所。
南知多の花ひろばへ行ってきました。

  

  

2_p7052531_2

  

  

数週間前、新聞の一面にひまわり畑の写真が載っていました。
ひまわり畑・・・一度行きたいと思いつつ、今まで行ったことがなく
夏の間に絶対ひまわり見に行こう!って決めてたんですが
この週末、もう実現してしまいました~♪

  

  

P7052517

  

  

わーぃ∩(´∀`)∩
目の前に広がるひまわりちゃんたち、みんなこっち向いてる~!

ん?!あっち向いてる子もいるわ ( *´艸`)

  

  

   P7052487

  

  

わんこ連れでもOKだったのでリヨンも一緒。
快晴とまではいかない天気だったけど
リヨンを連れて行くには、ちょうどよかったかな。

  

  

P7052546_3

  

  

場所によって咲く時期をずらしているんですね。
このあたりは、これから満開を迎える小さなお花や蕾たち。

色鮮やかで、さわやかな風景でした。

  

  

   P7052503

  

  

ひまわりに夢中になりすぎて、リヨンの写真が少なかったよ~。
ただでさえ落ち着きなくてシャッターチャンスが少ないのに・・・

ひまわりバックのまともな写真がありませんでした。
ちょっと反省 ρ(-ω-、)

  

こちらの花ひろば、入場料600円で10本までお花を持って帰れます。
入り口でハサミを借りて、切ったお花を帰りに包んでもらいます。
一応、包んだ新聞紙をザブンと水に漬けてくれますが
家に帰るまでに、お花も葉っぱもシナシナ~ (´;ω;`)ウゥゥ

こんなことならそのまま咲かせておいてあげればよかったぁ。
昨日から水に挿して丸一日たったけど、回復は難しいかも。。。
ごめんね、ひまわりちゃん。

  

久々のリヨンとのおでかけ。
もうそろそろ、昼間一緒にでかけるのは難しくなるので
一足早くリヨンと夏気分味わえてよかった~♪

paoの念願もかなったし、とっても楽しい一日でした。

  

  

  

  

ランキングに参加しています。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« デジイチくん練習中 | トップページ | お昼寝中・・・? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶり♪いつも楽しく見てるよ~
ここは私も行った事ある!!
海のもの食べられたり南知多って近くてなかなか
いいところだよね。
ここは一緒に行った北海道みたいな風景だよね。
「ボレロ」のCDジャケットを思い出すわ。

投稿: J | 2008年7月 7日 (月) 16時04分

うわわわわぁ~~!きれ~~~い!!
1枚目の向日葵、花びらの一部が光に透けてて、とってもステキです(*^。^*)

リヨン君も楽しそう♪
花曇りって写真撮るにはイマイチな事が多々あるけど、
ワンコにとってはその方が良かったりしますよね^^

キレイなお花畑の写真を見てたら、私もどっかにお出掛けしたく
なりました(*^0゚)v ☆彡

投稿: haruka | 2008年7月 7日 (月) 22時40分

南知多にこんなにきれいなとこあるの?

かんちゃんが珍しく行きたいsign03って言ってるよぉshine

写真すっごくきれいだねcrownさすがデジイチだねぇlovely
来週天気よかったら行ってみようかなぁhappy02
よい情報ありがとうscissors

投稿: ひとみ | 2008年7月 7日 (月) 23時21分

すっごいキレイに咲いてますね~happy01
私の住む山梨にもひまわりで有名なところがありますよ。でもこんなにキレイじゃないかな?

しかも最近はこんなに広くなく狭くなってきましたし、羨ましいですーheart04 超キレイgood

投稿: みつまめ | 2008年7月 8日 (火) 19時09分

cherryJちゃん
いつも見てくれてありがとheart02
「ボレロ」Jちゃんならわかってくれると思ったhappy02
実際には2m超のお花ばっかりで、顔を出して写真撮るなんてムリだね~
長年の夢なんだけど・・・

今回はリヨンも一緒だったで、えびふりゃあ食べに行けれんかったわーdown
って急に名古屋弁にしてみたよsmile


cherryharukaさん
写真の上手なharukaさんにほめてもらえると嬉しくなりますnotes
一枚目のひまわりは、花びらから葉っぱのグリーンが少し透けてるのが
私も気に入ってるんですぅconfident もちろん偶然ですけどねsweat01
青空バックだとステキだろうなぁとか思いますが
リヨンと一緒が何よりも楽しいので、この時期あんまり天気良すぎるのも
困るんですよねぇcoldsweats01


cherryひとみちゃん
私も新聞で初めて知ったんだよ。
南知多って海のイメージだけど、野菜とか果物とかの畑もたくさんあるんだよね~。
おいしいものいっぱいで、いい所だわ~。
かんちゃんにぜひぜひ連れてってもらってー!
そして、おいしいもの食べてきてくださいなdelicious
週末晴れるといいねぇsun


cherryみつまめさん
立派なカメラを持ったおじさまたちが
「ここは狭いな~山梨はもっとスゴイ」みたいなことを話してましたよflair
私は、初めてのひまわり畑だったので十分満足でしたけどねnote
きっと山梨のほうがもっともっとキレイなんだと思います。
機会があったら行ってみたいですshine

投稿: pao | 2008年7月 8日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/41753503

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑で夏気分:

« デジイチくん練習中 | トップページ | お昼寝中・・・? »