« 7週間ぶり | トップページ | そんなはずでは・・・ »

のんび~りまったり~GW

終わってしまいましたね・・・GW。
我が家は、特に遠出の予定もなかったので
おうちの用事をちょこちょこと済ませただけ。
あとは、のんび~りまったり~な連休後半でした。

  

5日、こどもの日は隣県の親戚のおじさん、おばさんのお宅に
おじゃまして新鮮なタケノコをたくさんごちそうになってきました。

私達が来ると聞いて、朝早くからタケノコを掘ってきてくれたそうで
おまけに、茹でたてをおみやげに持たせてくれました。

  

タケノコって下処理が大変ですからね。ありがたいです。
皮付きだったら間違いなく帰りは実家に寄ってますね。
「お母さんやってheart04」なんて・・・(^^;)

  

  

6日は前日の雨もあがって、いいお天気sunでしたが
旦那ちゃんにとっては、お休みにお昼寝三昧ってのも
楽しみのひとつです。

でも、ランチだけおでかけしようよnotesってことで
クッチョロカフェさんに行ってきました。

  

先日、フランちゃん&フランママさんと行ったお店ですが
ベーグルの他にゴハンものも人気だとかで
旦那ちゃんが豆カレー、paoがチキンときのこのクリーム煮
をオーダーしました。

  

P5060349   

 

 

 

 

 

 

 

P5060359_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

うーん、次回はやっぱりベーグルにします(^^)

  

  

  

P5060361_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

リヨンは車に乗ったときから機嫌がわるくて・・・
またトリミングに行くと思ったのかな?

お店でも終始落ち着きがなくて、ちょっと大変でした 彡(-ω-;)彡

  

  

持ち帰りのベーグルをたくさん買い込んで、そのままおうちへ。
夕方のお散歩までは各々好きなように過ごしました。

  

  

  

P5060386   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

パパにくっついてお昼寝したり、いつもよりたくさんお散歩したり
リヨンにとっても、楽しい連休だったんじゃないかな?

遠出もいいけど、のんび~りまったり~も大好きな我が家。
GWのシメはタケノコの天ぷらを、おいしくいただきました。

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 7週間ぶり | トップページ | そんなはずでは・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

リヨン君、水玉(ドット?)TシャツとGパンがとても似合ってる!かっこいい!
お洋服がにあうね♪ 
これからもリヨンくんのファッション楽しみにしてますよ(〃▽〃)
GWゆっくり出来てよかったね(^^)

投稿: メープルトマト | 2008年5月 7日 (水) 21時16分

はじめまして♪
先ほどお昼に愛知の実家でテレビを見ていたら
見たことのあるお洋服のかあいいトイプーくんが
出ていたので釘付けで見てしまいました。

petit noirのお洋服ですよね?
私もそこでいつも購入していて、愛用しているんですよ~。ちょうど名古屋から東京に引越しをした頃だったので小鳥ちゃんは残念ながら買えなかったんですけどね^^;

ギャラリーにリヨン君の写真もあったし、リンクもあったのでmayoさんのところから飛んできました^^
違っていたらごめんなさい…。

ちなみに私が飼っているのはレッドのトイプー、アッシュです。petit noirギャラリーにも載っていますよ~。

今は東京生活がメインですが、仕事etcで半分は愛知です。アッシュは名古屋エリアのトイプー専門ブリーダーショップから譲っていただいたので名古屋に愛着があるんです~♪これからもちょくちょく連れてきます。

これは運命だ!と力強く思ってしまったのでコメントさせていただきました。よろしかったら、これからもよろしくお願いします♪ちょくちょくここも覗かせていただきますね~よろしくです♪

投稿: ashu | 2008年5月 8日 (木) 15時00分

cloverメープルトマトさん
カットしたから裸んぼも好きなんですけどね。
かわいいお洋服着るとさらにかわいくsign02
・・・なんて親バカでしょうか?(^^;)

ちなみに、このドットもpetit noirさんですよ♪
お気に入りのショップです。

投稿: pao | 2008年5月 8日 (木) 18時39分

cloverashuさん
オドロキですhappy02
あの短い番組で、よく気付いてくださいましたね!
あの日は幼稚園の入園式があったので、ことりちゃんがピッタリな気がして♪

petit noirさんのギャラリー、しょちゅう覗いてますので(^^;)アッシュくんも見てましたよ~notes
かわいいアッシュくん、たくさん載ってましたね。
新作がそろそろ出るようで、またまた楽しみですね♪
最近のは、ちょっと買ってなかったんですが、ほんとは全部ほしいくらいです。
mayoさんのお洋服、どれもかわいいですもんね~heart02

ところでアッシュくんも連れて愛知に来られてるんですか~?
なんかほんと運命ですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてくださいね!


投稿: pao | 2008年5月 8日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/41122245

この記事へのトラックバック一覧です: のんび~りまったり~GW:

« 7週間ぶり | トップページ | そんなはずでは・・・ »