« わんこ幼稚園 その18 | トップページ | 診察台 »

伊賀忍者の里へ

日曜日、paoのおばあちゃん(通称あーちゃん) と一緒に
三重県伊賀上野に行ってきました。

伊賀上野は、あーちゃんの故郷。
今回は親戚の法事があったので、日曜は仕事のpaoの両親に
代わり、あーちゃんを連れて行ってあげることになったのです。

  

  

P5180621_3    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ちなみに、あーちゃんって呼ばれてるのは、paoが小さいとき
「おばあちゃん」と言えなくて「あーちゃん」と言っていたから。
家族はもちろん近所の人にまで、あーちゃんと呼ばれています。

  

  

あーちゃんが法事に行っている間、pao達は伊賀上野の町を
ちょっとだけ観光しました。

まずは、事前に調べておいたドッグカフェ JACKGAIN さんで昼食。
何度も来たことある町だけどドッグカフェがあるなんて知らなかった~
リヨンと一緒は初めてなんですけどね。

  

  

P5180691_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

上野城。
お城の中は見てませんが、まわりをグルッとお散歩しました。

  

  

観光の定番?
リヨンも戦国武将になってみましたよ。

  

P5180699   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P5180699_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

真っ黒で、なんのこっちゃわかりませんが 彡(´∀`;●)彡
リヨンもとりあえず笑ってます。

  

  

  

P5180709_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P5180724   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お散歩していると忍者の衣装を着たチビッコがあっちこっちに。
チビッコだけじゃなく大人の忍者もいましたよ。
忍者の夫婦?ちょっと笑っちゃいましたけど (ノ∀≦。)

4月からGWまで、忍者フェスタっていうのをやっていたらしく、
期間中は町中、忍者であふれかえるとか。
わんちゃんの忍者衣装の貸し出しもやっていたみたい。
次回はぜひ、忍者フェスタの時期をねらって行かなくちゃ!

  

  

P5180695   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  P5180627_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あーちゃんを迎えに行くまで、まだ時間があったので
上野森林公園という、ひろーい公園にも行ってみました。

あまりに広いので、歩いたのはほんの一部分だけですが
名前のとおり自然いっぱいのキレイな公園でした。

  

  

あーちゃんは、久しぶりの人たちにたくさん会えたって
とってもよろこんでいました♪

80歳を過ぎても元気元気なあーちゃんですが
遠くまで一人で行くのは、やっぱり大変だと思うので
また連れて行ってあげたいな。

  

  

P5180756   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« わんこ幼稚園 その18 | トップページ | 診察台 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

シロツメクサbudtulipclover?いっぱいですてきheart02

忍者リヨン君もいいねhappy01

あーちゃんも孫とひ孫?リヨン君と故郷の旅はうれしかっただろうねnote

投稿: ひとみ | 2008年5月20日 (火) 20時58分

戦国武将のリヨンちゃんのお顔、ちゃ~んと見えてますよん♪
それに、リヨンちゃんの笑顔がステキ~!
とっても嬉しそうですね♪

じじちゃんのご両親は三重県在住なんです(伊賀よりも少し西)。
歩き散歩や写真を撮るには良さそうなところですね。
三重は海のほうかじじちゃん実家しか行った事がないので、今度行ってみようかな♪

投稿: haruka | 2008年5月20日 (火) 22時41分

cloverひとみちゃん
シロツメクサいっぱいで、リヨンも嬉しそうに走ってるでしょhappy02

忍者コスプレのチビッコたち、とっても楽しそうだったよ~notes
しゅんくんにもいかが?なんなら親子3人でsign02
もうちょっと大きくなってからかな?
うちの甥っ子くんにも着せてみたいsmile


cloverharukaさん
今回のリヨンの写真、いつにもまして口を閉じているのがありませんでした~happy01
笑顔だったり、変顔?だったり・・・まぁこれがリヨンらしいかなって感じですが(^^)

harukaさんも三重県にご縁があるんですね~。
上野の町は古さも残っていて歩くのも楽しいですよ。
カンナちゃんも忍者犬いかがですか?(みんなに言ってる^^;)

投稿: pao | 2008年5月21日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/41258695

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀忍者の里へ:

« わんこ幼稚園 その18 | トップページ | 診察台 »