« 友達の友達 | トップページ | あれ? »

古い町並みを散策

GW突入~!
といっても昨日はまだまだ普通の日曜日といった感じでしたが・・・

朝起きてからも、どこ行く~?何する~?となかなか決まらない我が家。

前日まで候補に挙がっていた「リヨンを連れて海」or「不動産屋さん」
をまったく無視して、山方面へドライブすることに決定~。

  

リヨンも一緒に、中山道・妻籠宿を散策してきました。
家を出たのが11時前、着いたのが12時半頃で、まずは腹ごしらえhappy01

  

大好きな、五平餅heart02です。

 

P4270139_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

妻籠の五平餅は、おだんご型が多いのかな。
お店によって、二つだったり三つだったりいろいろでした。
甘辛い味噌ダレが香ばしくておいしかったです。

  

  

  

P4270176   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P4270170  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

昔の旅籠がそのままに保存されている町並みは
まさに江戸時代にタイムスリップしたみたい。

リヨンは人ごみに驚いて、とっても挙動不審sweat02
GWなだけあってお客さん多いです。
  

  

  

  

歩いていると水車がありました。

  

  

P4270141  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

どうしても歩いてる人が気になっちゃうのね(^^;)
全然こっち見てくれません。

  

  

  

P4270156   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P4270181   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P4270172   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

玄関先や路地裏にも、なんだか風情があります。

  

  

  

ここでもう一休み。おやき屋さんを発見notes
  

  

P4270167   

  

  

  

  

  

  

  

P4270166_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「わちのや」さんの、くるみと白餡のおやき。
ほかほかで、おいしかったdelicious
でも、さっきごへいもち食べたから
甘くないのにしてもよかったかな・・・。  

リヨンがいるし、前のベンチで食べるつもりでしたが
店のおじさんが、外で待ってるリヨンを見て
「わんちゃんも一緒に、中でお茶も飲んで行って」
と言ってくださいました。

接客の合間にリヨンのことも、かわいがってくれて
とっても嬉しかった(^^)
おかげで心もほかほかになりました。

 

   

  

  

この後、まだ時間があったので峠を越えて(もちろん車で)
馬籠宿にも行ってみました。

妻籠とはまた少し違って、もっと観光地な雰囲気でした。
道はずーっと石畳、そして坂が多い。
いい運動になったかな・・・。

  

P4270190  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

店先にキレイに並べられてるのは「豆」でした (*´∀`)b
豆好きのpao父と実家のみんなにお土産買いました。
いろんな種類があって迷っちゃいましたよ。

 

 

豆屋さんでは、店の人が外までリヨンを見に来てくれたり
馬籠でも喫茶店のテラス席に入れてもらえたり
わん連れも、あたたかく迎えてもらえて、とっても楽しめました♪

  

  

P4270199  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

最後に、記念写真camera
たくさん歩いてリヨンもクタクタのはず。

帰りの車はグッスリ・・・の予想に反して後部座席のボックスで
家に着くまで大騒ぎしていました ((-ω-。)
どんだけ元気なの?
いつになったら車に慣れてくれるのでしょうね。

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆  

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 友達の友達 | トップページ | あれ? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

たのしい時間を過ごせたようですね
リヨン君もいろんなところに行けてよかったね
楽しかったから、元気になっちゃったのかな?
読んで、私も旅行した気分!

投稿: メープルトマト | 2008年5月 1日 (木) 23時25分

cloverメープルトマトさん
みんなで遠出するのも久しぶりだったので、とっても楽しかったですnote
リヨンも興奮しちゃったんですね、きっと。

真夏になる前にいろいろおでかけしたいですよね~happy01

投稿: pao | 2008年5月 3日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/41019951

この記事へのトラックバック一覧です: 古い町並みを散策:

« 友達の友達 | トップページ | あれ? »