« わんこ幼稚園 その16 | トップページ | リヨンの初デート?!(前編) »

朝のひととき

平日の朝、「いってらしゃーい」と旦那ちゃんを見送ると
次はリヨンの朝ゴハンです。

パパが行ってしまったというのに、このときばかりは
大喜びなリヨンcoldsweats01 

  

朝ゴハンをモリモリ食べたら、シッポを振りながら
「食べたよー」と報告にきます(^^)

  

  

P4060213  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今でこそ食欲旺盛のリヨンですが
去年の今頃、あまりゴハンを食べなくなってしまったんです。

病院の先生は、「成長期が終わって、ゴハンが少なくても
足りるようになったんでしょう」 と問題なさそうに
おっしゃってましたが、飼い主としてはやっぱり
あまりに食べないのは心配ですよね~。

あの手この手で、なんとか食べさせていたわけですが
フードボウルがからっぽになると嬉しくて
「全部食べたの~イイコだね~」 と大げさなくらい
褒めるようになりました。

それ以来、リヨンは食べ終わるとちゃんと報告にくるんです(^^)

  

  

  

そしてゴハンの後は、そのへんに転がっているオモチャを
持ってきて、paoの足元にポトリ。

「遊んでーnotes」 とまたまたシッポふりふり。

  

    

P4020065   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あるときは、ボロボロのはみがきロープ。

  

  

  

P4060177   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

あるときはドーナツ。

  

オモチャを投げては取りに行って、また足元にポトリ。
朝から、しかも食後だというのによく走ります
dash

  

  

  

  

P4060217   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

・・・で、さすがにグッタリ。
このあとは、何時間でも寝ていたいリヨンなのでした。

  

  

  

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« わんこ幼稚園 その16 | トップページ | リヨンの初デート?!(前編) »

日常」カテゴリの記事

コメント

食べたよ!の報告、可愛いですね(〃▽〃)
やっぱりトイプーちゃんの一頭飼いって特に穏やかでいいわねヽ(=´▽`=)ノ
我が家は多頭飼いだし?ビーグルいるし?で、そんな状況ではない(^^;)
自分の食べ終わる前に誰かのも食べよう!って状況。
遊びも勝手にそれぞれで遊んでくれちゃって、いいんだか寂しいんだか?です。

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 22時42分

今のコメントは「メープルトマト」でした(⌒m⌒〃)ぷぷっ
久々で、ドジりました・・。

投稿: メープルトマト | 2008年4月 6日 (日) 22時44分

旦那様、お仕事忙しいんだねweep
体調崩さないように祈るよconfident

リヨン君かわいすぎhappy02会えるの楽しみだわぁぁぁnote

投稿: ひとみ | 2008年4月 7日 (月) 01時24分

はじめまして☆こんにちわ^^
ラムチョコといいます。
“朝のひととき”のお話し、とても和みましたv
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいですよね・・・
毎朝の報告可愛いすぎます♪
また遊びにうかがわせていただきます^^

投稿: ラムチョコ | 2008年4月 7日 (月) 12時06分

しっぽを振りながら来るだなんて
リヨンちゃん、かわいいなぁ(*´∀`*)

フランも「食べたよ~」の合図をしに来ます。
満足顔をしながら私のもとにトコトコトコ…。
おもしろいですよね(。→∀←。)

リヨンちゃんの食べているドーナツがとってもおいしそうで、
思わず釘付けになってしましました(笑)

投稿: フランママ | 2008年4月 7日 (月) 13時36分

tulipメープルトマトさん
自分の食べ終わる前に誰かのも・・・((´∀`*))
それは大変だー!早く食べなければー!!
犬社会もオチオチしてられませんねsweat01


tulipひとみちゃん
そうなのよ~先日とうとう風邪をひいてしまってね旦那ちゃん。
でも今は治ったみたい。
私とリヨンのためにお仕事がんばってくれてるのだから、感謝しなくてはね。

もうすぐ会えるねnote春くんおっきくなったかな?
久々だからリヨン見て泣かないといいけどcoldsweats01


tulipラムチョコさん
はじめまして~コメントありがとうございますnotes
人もわんこも食は大事ですもんね~。
ちゃんと食べるようになったときは安心しました。
食べて遊んで、いつも元気でいてほしいですね!

ラムチョコさんのブログも拝見しました。
ルナちゃん、かわいいですlovely
黒プーちゃんどうし、よろしくですshine


tulipフランママさん
フランちゃんも報告にくるんですね~happy01
リヨンは食べた後いつまでも口の周りをペロペロして味わってたりするので
いつも笑っちゃいます(^^)

ドーナツおいしそうでしょ?
今日はソフトクリームでしたhappy02

投稿: pao | 2008年4月 7日 (月) 20時12分

こんばんわっ♪
ぐうぜんですねっ☆わたしも名古屋ですよ~
いろいろ教えてくださいね^^
リンクいただいでもかまいませんか?

投稿: ラムチョコ | 2008年4月 8日 (火) 21時41分

tulipラムチョコさん
ほんと偶然wobbly
なんか嬉しいです~。
ルナちゃんとのおでかけは、どんなとこに行ってますかぁ?
いろいろお話したくなっちゃいます(^^)
リンクありがとうございます。私もさせてもらいますね。

投稿: pao | 2008年4月 9日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/40785325

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のひととき:

« わんこ幼稚園 その16 | トップページ | リヨンの初デート?!(前編) »