« 屋根の上のリヨン | トップページ | 仲間にはいろうよ~ »

わんこ幼稚園 その15

今週のわんこ幼稚園chick

月曜日。
この日はリヨンくん、朝からすごーく眠そうで
おうちを出るときも車に乗るときも
なんだか、とってもイヤイヤ~な感じでした。

前日、実家に泊まりに連れて行ってたので、
ただ疲れてただけだとは思うのですが、幼稚園に預けてからも
ムリヤリ連れて行っちゃったかなぁ・・・って
ちょっと心配になったり。

  

でも、そんな心配はよそに、リヨンはがんばっていましたhappy01

  

  

P3080381   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お迎えに行ったとき、リヨンがクレートに入るところを撮った
動画を見せていただいたのですが、なんのためらいもなく
スポッdash っと収まっていて驚きましたwobbly

おうちでは、あいかわらず後ずさり~なんですけどね。 

  

  

そして木曜日。

  

P3080388   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お友達みんなでノーリードで遊ぶ時間、以前に比べたら
みんなの輪の中に一緒にいられるようになってきたとか。  

最近のリヨンは仔犬ちゃんには、けっこう寛大なようで
案外アニキ分的な性格なのかなぁ、なんてsmile
ずいぶんと頼りない、へっぴり腰のアニキですが。

  

みんなでお散歩に行くと先頭きって歩いてるらしいんですよ。

でも、普段のお散歩の様子からすると
うしろからわんちゃんが来ると、ひたすら早歩きになる。
これだと思うんだけど・・・違うかな?(^^)

  

  

仔犬ちゃんが大丈夫そうと聞いて、多頭飼いも夢ではないsign02
と思ってしまう気の早いpaoなのでした。
そうです、いつかのいつかはトイプーちゃんもう一頭heart04なんて
ひそかに夢見ているのであります。  

  

  

 

  

遊びにきていただいてありがとうございます。
WANクリックで応援おねがいします☆

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

paoもリヨンもお友達募集中でーす。
コメントもお気軽にどうぞ~

|

« 屋根の上のリヨン | トップページ | 仲間にはいろうよ~ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

「おうちでママの前」とは違うお顔があるのね?
アニキ風リヨン君・・・(⌒m⌒〃)ぷぷっ 
幼稚園ならではの成長なのかな?
そろそろリヨン君の「弟?」「妹?」楽しみです♪
本気で楽しみですから  三 (/ ^^)/
もともと優しいリヨン君だもの、いいお兄ちゃんや旦那様になりそうですよね。

投稿: メープルトマト | 2008年3月10日 (月) 10時39分

tulipメープルトマトさん
おうちではどうしても甘えっこになっちゃうんですね。
弟or妹shine悩みますね~。
実現したとしても、ほんとにまだまだ先の話なんでゆっくり思い巡らせます。
リヨンには、その間じっくりとわんこ慣れしてもらわなくては!

投稿: pao | 2008年3月10日 (月) 22時30分

是非!多頭飼いしてみてくださいheart02
なんて・・・私の気が早いですねbleah

楽しみだなぁnote リヨンくんが先頭きってお散歩する姿、見てみたぁいlovely

投稿: みつまめ | 2008年3月11日 (火) 19時28分

tulipみつまめさん
今は多頭飼いのみなさんのブログなどを見ながら、妄想sign02を膨らませています(^^)
弟か妹か?トイプーちゃんならどんな色がいいか?
考えるだけでも楽しいですね♪

投稿: pao | 2008年3月12日 (水) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/40420979

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ幼稚園 その15:

« 屋根の上のリヨン | トップページ | 仲間にはいろうよ~ »