« ちぇんろ | トップページ | とったどぉ~ »

景徳鎮プリン

今日は旦那ちゃんのお誘いで 神楽家佐助 というお店へ行きました。

素敵な和食のお店でした。

二人でお酒を飲むの久しぶりだなぁ・・・

   

何でもない日なのに、いつもよりかなり高級な外食でした。

来月は旦那ちゃんの誕生日、結婚記念日、クリスマスとイベントが多いので
どれかの代わりってことにしなくては^^

   

お座敷希望だったけど予約が遅かったのでテーブル席になっちゃいました。

でも、かえって気楽な感じで良かったかも^^

   

なんか改めて和食のコースなんかいただくと
食べ終わったお椀の蓋はどうするんだっけ?
なんて疑問も出てきたりして(^^;)

   

勉強不足ですね・・・

(正解は蓋をもとに戻す、裏返しておくのはマナー違反だそうです。へーへー )

   

Imgp2357    

   

せっかくなので、『景徳鎮プリン』とやらをおみやげに。

   

      

   

   

Imgp2376_2    

おみやげって言っても自分たちで食べます^^

   

おいしそう・・・もうちょっとたくさん入っててほしかったけど。

   

   

   

   

Imgp2381    

景徳鎮っていうのはこの器のことみたいです。

   

今日は満腹すぎて食べれませんでした。

明日の楽しみにとっておきます。

   

   

Imgp2234_4    

リヨンはおりこうに留守番してました。
たぶん・・・

   

   

   

   

   

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

遊びに来ていただいてありがとうございます。
おひとつクリックお願いします☆

|

« ちぇんろ | トップページ | とったどぉ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ステキなお店~☆二人でおいしいお料理にお酒♪
いいなぁ~!
うちも21日が結婚記念日だったよ!
しゃぶしゃぶ行ったけどチビが騒がしくてぇ!
今度の記念日は二人きりでそんなお店に行ってみたいな♪

来月はいっぱいイベントだねぇ~☆旦那ちゃんハッピーバースデー☆なんだね~♪おめでとう

投稿: ひとみ | 2007年11月26日 (月) 00時46分

ひとみちゃんちも記念日だったんだね!
おめでとうでした~(^o^)/

去年の今頃はリヨンが心配で、外食どころじゃなかったけど、おりこうに留守番できるようになったから今は安心して出かけられるんだ♪

投稿: pao | 2007年11月26日 (月) 13時03分

ほんとステキなお店♪
私も結婚したら記念日には旦那ちゃんと二人仲良くおいしいお店に行きたいわ・・・
関東に行くのはイヤなんだけど唯一の楽しみは
お店がたくさんある所くらいかな~
そういえば昔学校(ホテル)でマナーの勉強したよね?ナイフとフォークでバナナ一本食べるとか・・・
そんなの実践する機会がないわ^_^;

投稿: Jちゃま | 2007年11月26日 (月) 20時31分

→Jちゃま
マナー研修あったあった!
レストランでバナナ一本ってないよねーとか言ってたよね^^

投稿: pao | 2007年11月27日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224077/17175966

この記事へのトラックバック一覧です: 景徳鎮プリン:

« ちぇんろ | トップページ | とったどぉ~ »